« 2005年5月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月24日 (日)

地震キタ

いやー、電車がすべて止まったのは久しぶり。
アイランドを見に行った後、秋葉原まで移動してブラブラしてたら
某店内でグラグラ来ました。品物が幾つか落ちてたけどそんなに被害は無かったな。
エレベーターが止まってて階段で降りる羽目になりましたが。
もしかして誰か閉じ込められてたんかな。

その後暗くなるころに電車が動き出したんで帰ったけど一駅ごとに10分ほどとまるので
結局帰宅は21時過ぎだった。

疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイランド 見たー

公式サイト

一応初日一回目に見に行ってきました。予想したより人少なかったな。
CMやオフィシャルとかで結構ネタばれしてるらしいんだけど幸いなことに
事前情報を殆ど入れないまま見られました。
話の展開やオチは読めちゃうんだけどそれでも満足感はあったかも。
ただ、一部無理やりなストーリー展開とか唐突に心変わりする人とかは気になった。

カーチェイスは中々迫力がありよろしい。あのジェットバイク模型で出ないかな?
ちょっとほしい。
あまりにもご都合主義な助かり方とか何でもできちゃうユアン・マクレガーが
気になったけど、一応伏線とかフォローがあったのでまあいいかなと。

トータルで考えると満足できた映画でした。

帰りがけにSIN CITYの前売が売られてたんで買ってきました。
内容はまったく知らないんだけど原作はアメコミ?
クエンティン・タランティーノ+ロバート・ロドリゲスに期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

仕事疲れメモ

最近視力とか落ち気味だしちょっと気になる記事。
1時間働いて15分休むのか・・・タバコを一服みたいな習慣がないから
なかなか休みとりにくいんだよね。

リンク: 夕刊フジBLOG.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

買い損ねた

Amazon:SIF トライガン・マキシマム BOX

うわー忘れてた。いつ発売だっけ?昨日は売ってなかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦争見たー

公式

SWEP3にぶつけてきた割には地味目な感じ。これで勝つのは厳しいんじゃないか?
原作を読んだのは小学生くらいの時期でうろ覚えだけど、
まあ現代で作ったらこんな感じになるんかな。
テーマは家族愛っぽいですが、うーん・・・。
トム一家の視点以外は殆ど見せないのはその辺を中心にしたいからですかね。
そのせいか戦闘シーンはかなり少なめ。
敵メカ(三脚触手付き)は嫌いじゃないかも。封切まで未公開にする
ほどのものでもない気がするけど。
オチもあっさり風味で、ナレーションで勝てた原因を語って締め。
もうちょっとがんばってほしい映画でした。
ちなみに一番おっと思ったシーンは娘(ダコタ・ファニング)が
川から流れる死体を見つけるシーン。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年8月 »