« ロボアスカ(破壊編) | トップページ | 買い損ねた »

2005年7月 3日 (日)

宇宙戦争見たー

公式

SWEP3にぶつけてきた割には地味目な感じ。これで勝つのは厳しいんじゃないか?
原作を読んだのは小学生くらいの時期でうろ覚えだけど、
まあ現代で作ったらこんな感じになるんかな。
テーマは家族愛っぽいですが、うーん・・・。
トム一家の視点以外は殆ど見せないのはその辺を中心にしたいからですかね。
そのせいか戦闘シーンはかなり少なめ。
敵メカ(三脚触手付き)は嫌いじゃないかも。封切まで未公開にする
ほどのものでもない気がするけど。
オチもあっさり風味で、ナレーションで勝てた原因を語って締め。
もうちょっとがんばってほしい映画でした。
ちなみに一番おっと思ったシーンは娘(ダコタ・ファニング)が
川から流れる死体を見つけるシーン。

|

« ロボアスカ(破壊編) | トップページ | 買い損ねた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/4807745

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦争見たー:

» 水鉄砲くらい何だ!「宇宙戦争」を観る(少々ネタバレあり) [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 今日はスピルバーグの「宇宙戦争」を観てきた。そもそもは昨日の飲み会(五週連続! [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 13:09

« ロボアスカ(破壊編) | トップページ | 買い損ねた »