« 地震キタ | トップページ | 溜まったネタ整理しないと »

2005年8月15日 (月)

タカラ 連斬模型シリーズ 戦艦大和

yamato-box 前回の販売では迷ってる間にさっさと売り切れてしまったので、
今回は即購入。久しぶりのBOX買いにドキドキ。

BOXに2セット分入ってます。今回出たのは大和最終型とシークレットの大和初期型でした。後、武蔵があるんだけどスルー。

yamato-1 完成図。でかい。
部品が小さい上に数多いんで結構時間掛かりました。
船体の断面とか全部作りこんであるんだけど輪切りっぽくて
嫌なのでこのままです。全長37cmだそうで、ダイソーで一番大きいサイズのケースでも入りません。
yamato-3

この後に大和初期型の組み立てが控えてるが、ちょっとしんどい。
置き場所も作らないとね。

|

« 地震キタ | トップページ | 溜まったネタ整理しないと »

コメント

僕も箱買いしちゃいました
大和後期型と武蔵が入ってまして
武蔵どうしよかなーw
と考えてるとこです

これ以来
自分の中で食玩(浴玩いうのかな?)
ブームでして
今、いろいろ買って喜んでますw

投稿: jigezou | 2005年9月 8日 (木) 15:04

うお、コメントありがとうございます。
戦艦二つ並べる場所が無いので、
初期型大和はいまだ箱の中です。
早く組み立てねば。

今度は宇宙戦艦ヤマトで出るそうです。
(メーカーはバンダイですが。)
こっちは買わないかな。

投稿: しらくま | 2005年9月 8日 (木) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/5488792

この記事へのトラックバック一覧です: タカラ 連斬模型シリーズ 戦艦大和:

» 戦艦大和 [[戦艦大和]とは]
と、第一主砲塔前を底とするなだらかな波型をしているのが見てとれる。これは艦上構造物で最も重量のある砲塔の位置を下げ、艦首部に大きなシア(戦艦大和|}大和(やまと)は、大日本帝国海軍が建造した戦艦。大和型戦艦の1番艦。太平洋戦争にかけて建造された日本の戦艦の中で、その決定版とも言え、現在に到るまでこれを超える大きさの戦艦は建造されていない超弩級戦艦。同型艦武蔵の竣工までの間、連合艦隊旗艦を務めた。その勇姿と悲劇的な最期への郷愁や憧れからか、後世数々の映画などに取り上げられている。また、幅広い年代に知ら... [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木) 00:53

« 地震キタ | トップページ | 溜まったネタ整理しないと »