« 本日の買い物 | トップページ | S.I.C仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン »

2005年8月28日 (日)

LAND OF THE DEAD見たー

公式サイト

(個人的に)去年から続くゾンビ祭の大トリです。
ゾンビ映画の神様が20年ぶりに撮ったと言うことで、
期待するのはしょうがない。LOD-1
開場20分前に並ぶの図。最初は人少な目かと思ったけど、終わってみたら結構入ってました。

 さて、映画の内容はと言うと、ゾンビ3部作とは路線が変わったようで。
ゾンビが知恵をつけるとか、リーダーに率いられるとか、仲間ゾンビの死(?)に悲しむような叫び声とか、ロメロ監督がこういうの撮るのかーと。
まあ、死霊のえじきのバブを登場させているし問題は無いんですけど。
 そういう微妙な疑問は置いといて、ちょっと物足りないのは主人公とビッグダディの係りがほとんど無いこと。ゾンビが今までと変わってきていると、
冒頭で気づいた主人公だけど、その後最後まで直接会うことが無いと言うのがちょっと
物足りない。ゾンビの本格攻勢時にもその場にいないし。
人間視点とゾンビ視点にコロコロ変わるのも忙しかったかなと。というか、
こういうストーリーにするにはもうちょっと上映時間長くして欲しかったかも。

  ゴア描写は結構多くてよかったと思う。PG-12の割には首が飛んだり、
内臓出たりとなかなか。シーン自体はすぐ切り替わっちゃってたけど。
DVDが出たら追加されるかな。

 そういうことで、違和感を感じつつも楽しんだ作品でした。
しかし花火を使う設定は唐突だな。

|

« 本日の買い物 | トップページ | S.I.C仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/5668131

この記事へのトラックバック一覧です: LAND OF THE DEAD見たー:

« 本日の買い物 | トップページ | S.I.C仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン »