« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

アルファ・システムサーガやっと読み終わる

book0930

絢爛舞踏祭を買う前にガンパレ当時に(ついていけなくて)放棄した7つの世界について予習しようと思い買ってみた。

タイミングよくCD付きで買えたけどそっちまだ触ってなかったり。
しかし、アルファ・システムがPCエンジンソフト作ってたとは知らなかった。
当時やってたな、Ys1・2とか。
あと、HORNED OWL作ってましたか?あれガンコン付き限定版で買ったんだよな。
なんとなくいまいちだった記憶が。
アルファのゲームは後、ガンパレと精霊軌道弾を持ってたけどどっちも人に貸したままだったり。

まあ、これでやっと絢爛舞踏祭の封が切れます。なんかすっきり時期がずれたけど。

ゾンビ映画大辞典は次に読む予定。Land見た勢いで買ったんだっけかな?インパクトある表紙だ。しかし知らない題名ばかり載ってるというか。

ガンパレード・オーケストラ 白の章 ~青森ペンギン伝説~(仮称)

3部作で出すらしい。新井木は出てくるんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

Rio LIVE air WSS-1000

なんか書くのが伸び伸びになってしまったんですが、やっと箱開けたので。

これ発売当初の価格が39,800円だそうで、それは正直ボッタ栗すぎかと。
5,900円なら中々お得かと思います。

rio_liveair1

電源を入れると光るRioマークとかアルミボディとか意味なく
金かけてますが、スピーカーは微妙というか普通。
(無線付ウーファーが35,000円くらいなのか・・・)
ミニジャックで繋がってるので社外品と交換できるからまあ良いかな。
PCとはUSBで送信機と繋がってます。特にドライバとか必要なし。

何故これを購入したかというと、ウチのノートPCみたいにモノラルスピーカー
しか無い場合音楽を聴くときは外付けスピーカーにつなぎたい訳ですが、
ノートは普段仕舞っておくのにスピーカーだけ机に置きっぱなしなのが嫌だったので、
無線接続ならPCの側に置く必要もないし良いかなと思った次第。

で、これがやってみると非常に快適で、大変よろしい。ケーブルに束縛されない
のがよいです。

あとは、そこそこ好いスピーカーでも探してつないでみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

ネタも無いので

mt_fuji

とりあえずこないだ行ってきた山中湖での一枚。

隣で変なポーズを撮りながら写真を撮りあう男女二人怖かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

RIO在庫処分キタ

8月26日のエントリ にあったスピーカーがAMAZONから届きました。

amazon-0913

今見たら全部売り切れてるのね。間に合ってよかった。

で、本命のLIVE AIRは置いといて、990円で買ったLIVE miniを開いてみる。



rio-speaker01 電源供給はUSB端子かそこからさらにACアダプタをつなぐ二種類。
USBよりAC電源の方が安定してるらしい。というか、USB方式はちょっとありえないほどのノイズが乗ってて実用的ではありません。うちのR3が悪いのかもしれないけど。



rio-speaker03 こっちがACアダプタ。
これならノイズも少なく(皆無ではないが)、まあいいかな。
値段に比べて高級そうに見えるのもまあまあ。
あと結構重い。

充電したらまた音変わるかな。

明日余裕あったらLIVE airも試してみよう。

※追記・・・別のPCからUSB給電したところノイズ激減。やっぱR3の側はよくないぽい。端子がHDの隣に配置されてからか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

TG Fate壁紙を抜くメモ

ほとんど使わないだろうけど忘れる前にメモ。

「乃亜さんに(笑)」をインストール。

noaファイルを開く。
eriファイル取り出し。

「恵理ちゃんコンバータ」でeri → bmpに変換。

しかし体験版目的だと高い本だったなー。

※追記・・・このエントリを上げたとたんにえろトラバが来てびびる。
とりあえず雑誌名隠したけど、狙ってくるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

ココログつかってみて

しばらく使って見たけど、中々使いにくいです。

レイアウトが崩れるのは自分でhtml書けってことですかね。
カウンタは試しに付けてみましたが、一応動いてるっぽい。
しかし、何とも変則的な使い方だねえ。

あと、今回画像を多く置いてみたけど、「続きを読む」機能ってベーシックには無いのね。
トップページが重くなるからあまりこの手のブログにゃ向いてないのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.I.C仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン

今回大量生産したらしく、発売から数日後でも売ってました。
sic555_01 前回の黒ファイズとバジンのセットだったらなあとか思ったり。




sic555_bajin02  ブラスターモードでバジンに乗るシーン無かった気がするし。
サイズ的に555の方が少し小さいかな?
あと、スタンドがカチっと止まらずにすぐ倒れます。

武器セット。sic555_arm_01 ポーズとかほとんど忘れてるので適当に。
そういえばアクセルモード出さないままおわるんだろうか。




アイテムは全部ケースに収納します。

sic555_08

sic555_bajin03

バジンさん。姿変わりすぎて残念。変形じゃ無くて分解→合体だし。

でも指がブレーキパッドとか面白い。しかしでかすぎるな。サイドバッシャーくらいありそう。

顔もずいぶん変わっちゃって・・・。

sic555_bajin04




sic555_last

全部持たせたらなんか間抜けになっちゃった。

※なんかレイアウトが狂います。改行が無視されてるっぽい?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »