« ネタも無いので | トップページ | アルファ・システムサーガやっと読み終わる »

2005年9月22日 (木)

Rio LIVE air WSS-1000

なんか書くのが伸び伸びになってしまったんですが、やっと箱開けたので。

これ発売当初の価格が39,800円だそうで、それは正直ボッタ栗すぎかと。
5,900円なら中々お得かと思います。

rio_liveair1

電源を入れると光るRioマークとかアルミボディとか意味なく
金かけてますが、スピーカーは微妙というか普通。
(無線付ウーファーが35,000円くらいなのか・・・)
ミニジャックで繋がってるので社外品と交換できるからまあ良いかな。
PCとはUSBで送信機と繋がってます。特にドライバとか必要なし。

何故これを購入したかというと、ウチのノートPCみたいにモノラルスピーカー
しか無い場合音楽を聴くときは外付けスピーカーにつなぎたい訳ですが、
ノートは普段仕舞っておくのにスピーカーだけ机に置きっぱなしなのが嫌だったので、
無線接続ならPCの側に置く必要もないし良いかなと思った次第。

で、これがやってみると非常に快適で、大変よろしい。ケーブルに束縛されない
のがよいです。

あとは、そこそこ好いスピーカーでも探してつないでみようかな。

|

« ネタも無いので | トップページ | アルファ・システムサーガやっと読み終わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/6059111

この記事へのトラックバック一覧です: Rio LIVE air WSS-1000 :

« ネタも無いので | トップページ | アルファ・システムサーガやっと読み終わる »