« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月26日 (月)

ゲームセンターCX

ゲームセンターCX DVD-BOX

23日に秋葉まで行ってきたんだけど昼の時点でどこも売り切れてて、
あちこち探しまくったあげく何故かPc-Successで買えました。
(しかしなぜ新店舗のSuccessは異国の人があんなにいるの?)

地上波でたまにやる特番以外見たことなかったのでBOXには期待してたんですが、
値段に比してボリューム少ないなあと。ちょっと寂しい。

おまけ(ちょっと行ってみたかった)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月23日 (金)

HCM-Pro ガンダムMk2 COMPLETESET

mk2set01 デジカメ亡くしたので・・・携帯カメラで。

HCM-ProからガンダムMk2+フライングアーマー&Gディフェンサーのセットが出ました。
MK2大好きなので既に白黒そろってるにも関わらず買ってしまいました。
バンダイめ、美味しい商売しやがってますね。

今回はオリジナルスタンド付きって事なのでとりあえず全部並べて見ました。ちなみに後ろの白Mk2は乗っけて輪ゴムでくくっただけ。ちゃんと固定できれば良いんだけど、元々Gディフェンサー乗っける場所だからしょうがないか。

mk2set05 フライングアーマー。
羽根の折りたたみとかスタンドのギミックとか細かい仕事が中々よいですが、
足の置き場所がなんか難しいね。
腹這い形態もで出来るらしい。





mk2set02
スーパーガンダム。Gディフェンサーに戻すのが結構面倒なのでそちらは省略。
ロングライフルの後ろが長くて持ち手がうまく行かないのが残念。
肩に担いだり脇にはさめずちょと不自然。でもランドセル部の密度が割と好みだったりします。
説明書みると左肩にシールド付けて劇中の状態を再現とかあったけどなんだかな。
それと、スパガンの巡航形態が出来るのはいいんですが、スタンドには乗らないですか?

ちなみに背中のランドセルがスパガン専用のため、付属のMK2でしかつけられないと言うのが非常に残念。ランドセルは接着されているみたいで外れないため、黒Mk2スパガンとか出来ませんでした。楽しみにしてたのに・・・。

mk2set03 と言うことで、胴体を交換して無理やり黒スパガンにしてみました。
ほとんど違和感無くてイイ!
右の持ち手だけ白いままだけどロングライフル持たせるには仕方ないか。





mk2set06 と言うことで、定価は高いけどまあ色々遊べたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

なんだこれ

ほしいかもって言うか見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

大和ブームくる?

宇宙戦艦ヤマト メカニカルファイルシリーズ

うーん、欲しいけどでかくて部屋に置くのつらいなあ。

連斬模型シリーズ 男たちの大和
映画とのタイアップなんだけど、大和以外にも出して欲しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows入れ換えましょう

リンク: Windowsインストールに関するえとせとら  by駄文にゅうす

最近PCが不安定になってきたのでちょうどOS入れ換えようと思ってたとこでした。
これは中々便利なのでメモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

(今さら)ローゼンメイデンの5巻限定版とか

今日はちょっと買い物があったので秋葉原まで行って来たんだけど、
ボーナスが出た直後なのか人ごみが尋常じゃなかった。
ヨドバシのおもちゃ売り場なんか軽く引いたくらい。
さっさと撤収しました。

で、帰り道たまたま寄った本屋でローゼンメイデンの単行本5巻限定版を普通に発見。
発売当時はこの漫画の存在自体知らなかったんだけど以外に売れ残ってるもんなのか、
と思って、ヤフオク検索みると全然値段つかないんだね。

おまけがショボイから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

Mr.&Mrs.スミス視聴

公式サイト

CM見て期待してたよりはちょっとしょんぼりな感じですが、
まあ、素直に楽しめる映画ではないですか。
最後はオチたようなオチ無いような・・・。

関係ないが、アンジョリーナ・ジョリーはブラ外さないな~とかどうでもいいとこが
気なったり。

すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »