« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月26日 (木)

「長い長いさんぽ」 須藤真澄

エンターブレイン

たまたま(初めて)買ったコミックビームにこれの「長い長い散歩(後編)」が載ってたわけですが、
これ読んでなんでか色々きました。そういや自分も居なかった時だったしなとか。

前編の話は読んでなかったのでちょっと気になってたんだけど、これが単行本になったそうで、
本屋で見つけたんで買ってみました。
通して読んでみてなんというか、良かったなと。感動とかそんなんじゃなく良かったとしか思いつかないんだけど。

前編の話もそうだけど、他に収録されてる短編も合わせて読むと良いんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

U.C.アームズギャラリーVol.1 ジオン軍実弾兵器開発史 揃ったんで

06-01-22_01-571 やっと全部集まったんでうちにあるMIAに持たせてみました。
ザクマシンガン系とショットガンばっかり出てちょっとつらかった。
 

聞いた話では箱買いすればすぐ集まるそうですが。

06-01-22_01-58 右のザクには俺ガンのガトリングを持たせてますが、モールドはUCアームズの方がいいすね。
材質の違いもあるんだけど。



ケンプファーに付いてたショットガンと比較。元となるデザインは同じなのかな。
大きさが結構違うけど。
06-01-22_02-00
 
 
 

マゼラトップ砲が当たりかなと思ってたけど思ったよりポーズとらせ難かった。
今回のシリーズって似合うMSがあんまり思いつかないのが残念な感じです。
ザクの小隊作って持たせるのが一番良いのかも。

次の連邦編も楽しみですが、先にEXSMIAジム出して欲しいかも。特に陸ジムとか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

HCM-Pro ガンダム SEED Z.A.K.U.セットがでるらしいんで

今さら感漂いますが、ザクセットが出るそうで。単純にオプションセットを1000円以下で売り出したほうが好かった気が。

そんなわけで、昔買ったザクウォーリアを改造してたのを蔵出ししてみた。
膝プラプラしてました。

06-01-22_01-36 G-FLEXのルナザクから剥ぎ取ったウィザードを背中に接着してみる。
サイズ的にはほぼ問題なし。造形の微妙さに目をつぶればかなりいいかも。
 

06-01-22_01-37 Hcm-Proザクとは形状が異なるためぴったり合わないんだけど、木工用ボンドを使って接着。はがすのは簡単だし素材も痛まないので問題なし(多分)。

 

06-01-22_01-40 問題があるとすれば銃持ち手が付属しないため構えが取れないこと。
銃と一体化させる仕様はなんとかして欲しいすね。
 

 
 レイザクの装備も付けてみたけど地味だったので割愛。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマト メカニックファイル

やっと組み立てたのでカメラで撮影してみた。
デジカメは相変わらず紛失してるので携帯カメラだけど。

06-01-22_00-37 全部組み立てると結構でかい。連斬ヤマトとほぼ同サイズくらい?
内部構造も全部ばらせるので装甲はずすとカッコいい。
戻すのがすごくめんどいのでやらないけど。

部品がぽろぽろ落ちるのとパーツのゆがみが多くてかっちり固定できないのが難かなと。
砲とか機銃がエッジたるいけどこの辺はあまり追求する作品じゃないからまあOK。


06-01-22_00-39 以前買った連斬大和と並べてみる。
デザインが結構違うなー。ヤマトって後部甲板がなかったんだね。

 

 

06-01-22_00-41 真上からの図も。(撮影に失敗・・)
横幅も割りとストレートな感じ。

 

 

06-01-22_01-17 うちにある一番大きいケースに並べてみたけど入りきりませんでした。

内部メカの再現はよく出来てて面白い。これでパーツの合いがよければなあ。
でも満足度高し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

輪廻 視聴

リンク: 公式

新年一発目の映画と言うことでなんとなく思いつきで見てきました。
初日に行ったのに席がガラガラだったのが一番驚いた。
流石にあそこまで人入らないとやばそうだね。

まあ正直感想もあまり浮かばない微妙な感じと言うか、
後半の展開は今までの流れぶった切でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

新年の買い物

あけましたのでおめでとうござい。

とりあえず年末に宇宙戦艦ヤマト メカニックファイルを箱買いしてしまった。
連斬ヤマトと並べて見たかったからなんだけど模型としての方向性がぜんぜん違うのね。

並べても違和感出そうな感じ。完成したら写真に撮ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »