« 「長い長いさんぽ」 須藤真澄 | トップページ | 悪魔の棲む家見てて »

2006年2月 1日 (水)

「悪魔の棲む家」 視聴

やる気があまりなさそうな悪魔の棲む家 公式サイト

CMのやり方とかなんとなく好きじゃなかったんですが、作品自体は期待していたので初日に行ってきました。
しかし、初日、翌日と夜しか上映しないうちの方の劇場はなんとかしてほしいというか。

1979年の作品「悪魔の棲む家」リメイクだそうですが、そっちはまだ見ていません。
時間が90分とオリジナルより短めではしょったシーンが結構あるらしいそうで。
途中いきなり日数が飛んだところがあったのでその辺かな?
宣伝を見て重要人物だと思った人の出番があっさり終わったのはちょっと肩透かしでした。
ストーリーはお化け屋敷物の定番?でまあ安心して見れたし、
映像面ではCGをほとんど使わないのが雰囲気をよく出していました。
今回は久しぶりに当たりかなと。

旧作を見ようとAmazon調べたらアルティメット・エディションが出ているそうで。基になった話のドキュメンタリーはちょっと見てみたいかも。

|

« 「長い長いさんぽ」 須藤真澄 | トップページ | 悪魔の棲む家見てて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/8457844

この記事へのトラックバック一覧です: 「悪魔の棲む家」 視聴:

« 「長い長いさんぽ」 須藤真澄 | トップページ | 悪魔の棲む家見てて »