« 「機動戦士Zガンダム III 星の鼓動は愛」 視聴 | トップページ | いろいろ »

2006年3月17日 (金)

「真救世主伝説 北斗の拳」 視聴 

「真救世主伝説 北斗の拳」 公式

パチスロでの人気に乗っかって劇場版まで作っちゃったみたいなイメージ持ってたので、
あんまり期待せずに行ってきたんですが。
個人的に原作への思い入れがある分、それを超えるのは無理だろうなと予想してましたし。

正直言いますと、TV版の方がいいかなとか、オリジナル設定とはずいぶん矛盾するのなとか(〇〇〇様が無かったことに・・・)、
オリキャラの存在価値ってあるのか?とかそんな感じでしょうか。

特にいかんと思うのはサウザーの扱い。もうただのラスボスでしかなく、
有情拳(こんな字だっけ?)使う伏線なんも無いじゃないの。
映画の尺を考えると切っちゃうのが正解なんですかねえ。

ケンシロウ他のタレントによる声は以外と言ったら失礼ですが、結構良かったかと。
ラオウはぼそぼそ喋りがちょっと駄目ですが。

(サブタイトルの「ラオウ伝 ~~」はちょっと。出番少ないし。

柴崎コウ演じる(北条司がキャラデザですか)レイナは一作目で退場ぽいし、
これが案外原作の蛇足話に出てきたリュウの母親になったりしないかなとか。
まあどうでも良いんですけど。

raou0 で、映画のできは置いといて、なんか数量限定でラオウのフィギュアもらえましたんで載せときます。左にいるのはコミックバンチ創刊号(多分)についてきたケンシロウ。
なんかサイズちょうど良いんで並べてみました。ケンシロウと比べるともうちょっと大きくてもいいかも。
元は同じシリーズのフィギュアなのかな?

raou1 ちなみにサイズはかなり小さめ。比較にミクロマンと並べてみました。
 

 
 
このシリーズは5作くらいまで作るとか聞いたんだけどほんとでしょうか?
次回はOVAだとか。うーん。

|

« 「機動戦士Zガンダム III 星の鼓動は愛」 視聴 | トップページ | いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/9125441

この記事へのトラックバック一覧です: 「真救世主伝説 北斗の拳」 視聴 :

» 「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」今村隆寛/監督 [スチャラカランナーの日々]
 真救世主伝説 北斗の拳観て来ました。  仕事のキリが比較的早くついたので、レイトショウで観て来ました。  さすがに9時過ぎからの上映ではすいていました。観客は私を入れて3名、アベックと私です。申し訳ないことをしました。  今村監督はアニメ「DRAGON BALL」などの監督です。今回の作品は5部作らしいです。  さてストーリーと言うのもなんですが、今回はラオウ伝とありますが、南斗... [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 08:33

» 映画「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」 [いもロックフェスティバル]
映画「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の試写会に行った。 (3/7 [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 12:16

» 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 [make56のきまぐれ]
う~おぉ。。。ケンシロウのマネとかをしていたときを思い出したmake56です。 「お前はすでに死んでいる」 「わが生涯に一片の悔いなし!!」 「あべし」 とか(大笑) [監]今村隆寛 [原]武論尊 原哲夫 [総][脚]堀江信彦 [脚]鴨義信ほか [美]坂本信人 [声]... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 15:43

» 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章(2006/日本/監督:今村隆寛) [のら猫の日記]
【新宿オデヲン座】レディースデイの本日。新宿でも上映が始まった「ブロークバック・マウンテン」を観るつもりだったのだが、強敵と書いて“とも”と呼ぶ同僚に「そんなホモの映画やめて、ケンシロウ観に行こうよ~」と誘われ急遽変更。ちなみに、私のケンシロウ体験は、以前同棲していた彼氏が揃えて... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 22:14

» 【劇場鑑賞24】真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
俺は聖帝サウザー! 南斗六星の帝王!! 退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!! [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 22:58

« 「機動戦士Zガンダム III 星の鼓動は愛」 視聴 | トップページ | いろいろ »