« DMMのオンラインDVDレンタルを試す | トップページ | 『ACE COMBAT ZERO』(いまさら)クリアしましたが »

2006年4月14日 (金)

mTUNE Cordless Stereo Headset for iPod Shuffle

iPod Shuffleが収納できるヘッドホン (iTmedia)

この記事見てからなんか気になってしょうがなかったんですが、秋葉館で扱ってると言う話を聞いてつい買ってきてしまいました。

Ipod_headset_01 価格は6,980円。ネタで買うにしてはちょっと高めですが。
新宿のビックカメラにもあったそうですが、そっちは8,900円だったそうで。
nano版もありましたが液晶部が剥き出しなのでちょっと使いにくい。 
 

Ipod_headset_02 shuffleを外すとこんな感じ。構造は非常にシンプルで、操作ボタン部分が直接触れるので操作もそのまま可能。電源のON/OFFは外さなくちゃできませんが。
見た目が安っぽいのが欠点ですが、ワイヤレスの快適には変えられないかも。
重量も軽いし、違和感は感じません。音もなかなか良いんじゃないかと(自分が音感あるわけじゃないけど)

これで価格が3,000~4,000円くらいなら良いんですけどねえ。

Ipod_headset_04 ちなみにここまで折りたためます。これくらいならカバンに入れても問題ないかな。
隣に比較用に置いたのはそれまで使ってたPioneer SE-MJ3。これも音はいいんだけど、天辺にあまり意味の無い蝶番があって、これが髪を巻き込むのがイマイチ。

ふと、家にあるヘッドホンを集めたらしょうもないのがポロポロと出てきました。

All  安いのばかり色々集めてますねえ。

|

« DMMのオンラインDVDレンタルを試す | トップページ | 『ACE COMBAT ZERO』(いまさら)クリアしましたが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/9581819

この記事へのトラックバック一覧です: mTUNE Cordless Stereo Headset for iPod Shuffle :

» アイポット [アイポット]
アイポット [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 16:47

« DMMのオンラインDVDレンタルを試す | トップページ | 『ACE COMBAT ZERO』(いまさら)クリアしましたが »