« 蟲師 DVDについて | トップページ | mTUNE Cordless Stereo Headset for iPod Shuffle »

2006年4月14日 (金)

DMMのオンラインDVDレンタルを試す

DMM.com

三月中はお試しキャンペーン中との事で、約一月間入会してました。
月額1,980円で借り放題で、新作でも返却期限無しってところがよさそうなので。
他にもTUTAYA ディスカスとかがありますが、一応最大手と言うことで。

新作中心にウィッシュリストにどんどん放り込んでおいて、どれくらいの間隔で届くか試して見ました。届いたDVD(一度に二枚)は、一泊で翌日返却。
で、結果を見ると大体、受け取り~次のを受け取りまでほぼ一週間。
返却に郵便を使うからか、土日は受け付けてもらえないみたい(未確定)。
それと、タイミングよく在庫が無ければ待ち状態になるので、結構タイムロスが大きい。
ためしに旧作中心でリストに入れておいたら返却の翌日には発送メールが届いたし。

あと、新作の予約をしておけばだいたい借りれるみたい。これはなかなか良いかも。
とりあえず、新作の予約と旧作のレアものを中心に使ってみることにしました。
家でじっくり吟味しながら借りれるのがかなり楽ですね。

|

« 蟲師 DVDについて | トップページ | mTUNE Cordless Stereo Headset for iPod Shuffle »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/9581076

この記事へのトラックバック一覧です: DMMのオンラインDVDレンタルを試す:

« 蟲師 DVDについて | トップページ | mTUNE Cordless Stereo Headset for iPod Shuffle »