« 最近のココログ | トップページ | パパラッチ 視聴 »

2006年4月 6日 (木)

最近買った本

帰りに寄った本屋で 武装錬金 10 (AA)を発見、確保。
9~10巻は打ち切りが決まってまとめにはいっちゃったんで、伏線の未回収とか、
話のオミットが目立ってくる。この辺が残念だと思うし、もっと続けてほしかった。
ただ、主人公超人化の辺りはあんまり好きじゃなかったんで、ちょっと複雑です。

書き下ろしの武装錬金Afterは文字どおり後日談だけど、そこで出てくる斗貴子の過去話は
別短編で書いてほしかった。この辺もったいないなー。

人造人間ものの短編はあとがきにも書いてあったけど連載はどうかな。
欠損したヒロインとかインパクトあるけど、そこから先が。
あ、あと作者は語りすぎ&インスパイアしすぎなのは昔からですね。

アトモスフィア〈1〉(AA)
一緒になんとなく買ってしまった。
初めて読む作者なんですが、絵柄はかわいいのに内容とのギャップが。
続巻が出るそうなので追いかけてみようかなと。

|

« 最近のココログ | トップページ | パパラッチ 視聴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/9453109

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った本:

« 最近のココログ | トップページ | パパラッチ 視聴 »