« 自分用メモ 便利ソフト1 | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」視聴 »

2006年5月16日 (火)

ミクロマン マテリアルフォース 少女素体を買ったので

Mate02_1 遅くなったけど、マテリアルフォースの新素体(少女素体)を買いました。
左は既存の女性素体。
旧素体は間接部との段差が激しいのが難点で、その辺を修正した新素体は一応違和感がなくなってる。自由にポーズ付けするには削りが少し必要になるけど。股関節は特にそんな感じ。

で、新素体を手に入れて最初にやりたかったのがこれ。
M_ayanami01_1 エヴァの綾波(制服Ver)。
ミクロマンでこういうのが出るのも珍しいのでそれはそれでいいんだが、旧素体を使ったためか、微妙にマッチョなイメージが。
(他にも塗装が汚いとか色々あるけど)

これに新素体を移植してみようと。同じシリーズなら簡単にいけると思ったので。
M_ayanami03_1 作業してみてわかったけど関節はほとんどサイズ合わないね。
腰部の固定はどうしようか検討中。(現在はテープ固定のみ)
靴が履けないのも何とかしたいなあ。足首の関節そうとっかえするしかないか。


M_ayanami07_1 あんまり変わらなかったりして。
完成、というには程遠いですが、絵的にはこんな感じで。袖部分のつくりは元から適当な作りだったけど、脇がむき出しになってるのは拙いすね。
あとは、腰部の固定と靴履かせないと。

ちなみにアスカは買ってないです。安くなってるからこっちも試してみようかな。

とりあえず新素体で出るプラグスーツverより先に済ましときたかったんで、
突貫で済ませました。

ミクロマン2006 新世紀エヴァンゲリオン
今度はプラグスーツ+武器がついてて前よりはお得かと。
5月発売だそうです。

|

« 自分用メモ 便利ソフト1 | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」視聴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/10103564

この記事へのトラックバック一覧です: ミクロマン マテリアルフォース 少女素体を買ったので:

« 自分用メモ 便利ソフト1 | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」視聴 »