« おちたー | トップページ | 自分用メモ 便利ソフト1 »

2006年5月16日 (火)

ナポレオンとヴェルサイユ展

ナポレオンとヴェルサイユ展(江戸東京博物館)
(officialのgifアニメは何か意味有るのだろうか・・?)

Napoleon_1

最近長谷川哲也の「ナポレオン 獅子の時代」にちょっとはまった関係で、なんとなく見に行ってきました。


ちょうど近くに行く機会もあったので。

内容は割愛しますが、テーマが美術系に寄っていたので戦争系な話は少なかったかな。
まあ、行く動機がちょっと不純なので文句も言えないのですが。

お土産コーナーにはヴェルサイユ薔薇とエロイカが置いてあったみたいですが、
流石に長谷川ナポレオンは無いか。

近いうちに史実のフランス革命とか調べてみよう。長谷川版とのギャップも知りたいし。

そういや、今五月場所が始まってるから人が多かったです。力士入り待ちしてる人とか。

|

« おちたー | トップページ | 自分用メモ 便利ソフト1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/10089932

この記事へのトラックバック一覧です: ナポレオンとヴェルサイユ展:

« おちたー | トップページ | 自分用メモ 便利ソフト1 »