« ミクロマン マテリアルフォース 少女素体を買ったので | トップページ | ダ・ヴィンチから一夜明けて »

2006年5月20日 (土)

「ダ・ヴィンチ・コード」視聴

公式サイト

原作小説が結構長いので、映画じゃかなり端折った内容になることは大体想像つくんですが、先に映画を見ておけばしょんぼり感を味わうこともないかということで、事前情報はまったく仕入れずに見に行きました。

内容は予想通りというか、いろいろと説明不足なところがあり、ちょっと厳しいものがあります。主人公側が謎解きで非常に察しが良すぎるのは原作からそうなのか、尺の関係で描写を減らしたのかわかりませんが、かなりテンポ速いです。ストーリーを理解するにはもう一回位見たほうが良いのかも。その場合は原作小説読んでからですけど。

パズル的な謎解きはともかく、ストーリーの展開は途中で読めてきちゃったのはちょっとあれですが、もう一ひねりがあったんで良いかと。

隠された謎を追い求める展開はなんとなく「ナショナル・トレジャー」を思い出させました。作品的にはあっちのほうがお気楽で好きですが。

ちなみに劇場で映画のなかで登場するアイテムをモチーフにしたキーホルダーが出てきたので買ってみましたが、予想以上のちゃちさに驚愕しました。いや、こういうのに期待するのも何なんですが。せめてオール金属部品をもうちょっと使うところあるでしょうと。

|

« ミクロマン マテリアルフォース 少女素体を買ったので | トップページ | ダ・ヴィンチから一夜明けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/10161278

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダ・ヴィンチ・コード」視聴:

« ミクロマン マテリアルフォース 少女素体を買ったので | トップページ | ダ・ヴィンチから一夜明けて »