« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

見てきた

Sonicariar時間無いので とりあえず。

なかなかすごかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

上半期 見た映画一覧

なぜか今年は劇場でみた映画が多いのでまとめてみた。
割とジャンル関係無しですな。(リンク先は感想ログ)
1月
輪廻
2月
悪魔の棲む家
サイレン
3月
起動戦士Zガンダム III 星の鼓動は愛
真救世主伝説 北斗の拳
ナルニア国物語
4月
ファイヤーウォール
パパラッチ
アンダーワールド レボリューション
5月
ダ・ヴィンチ・コード
6月
オーメン
ブギーマン

なんか節操ないな。
7月は夏休み映画が始まるんでまたちょこちょこ見に行く予定。

何時もそうなんだけど劇場の予告CM見てその帰りに前売りを買うパターンが多い(北斗の拳、パパラッチ、アンダーワールド等)のでちょっと自重しよう。
偶に当たりを引くこともあるんだけど。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

【訂正】リボルテック 限定ポジトロンスナイパーライフルを探す

※結局普通に手に入ったので、あんまり意味無いです。


結局手に入りそうに無いんですが。
まだ在庫持ってるとこ無いかなと検索してみたところ、
オフィシャル?通販な所で抽選するらしく。
完全定価販売ですが、チャレンジしてみるのも手ですかね。
他にも在庫持ってるかも知れないショップが何件か見つかりましたが、そこは未確定なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

【訂正】 光の巨人Ver ポジトロンライフルは手に入りませんな

今日は仕事終わってから秋葉ヨドバシまでダッシュしてきたんですが、時間的にも閉店直前で、数量限定のポジトロンライフルは当然無くなってました。
他の店は既に閉まってたので見に行ってませんがおそらく望み薄でしょうねえ。
平日に配布とかじゃ、とてもじゃないが手に入れるのは無理ですね。

追記・・・試しに今日(17日)秋葉原行ったら普通にもらえました。二個抱き合わせで売る店は在庫あるみたい。)
で、さっそくオークションに出されてるわけで
HCM-ProのZガンダム(GDVer.)とかもそうでしたが、転売されるのは悲しいすね。

そういう訳で、手ぶらで帰るのも悲しいので、HCM-Proヤクト・ドーガを買ってしまいました。
Jagddaga 時間無いのでまだ封開けてません。
これも初回限定で小冊子とスライドマーク付きですが、数量に余裕があったんで誰でも手に入るでしょう。



おまけ
ガイナックス ヒロインズ2をちょこっと回す。
Gainax 二回目でハル子が出たので終了。
すいません、ミクロシスター綾波にベース持たせたかっただけなんです。
でも実際今回のシリーズじゃ、ハル子が一番当たりなイメージがが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

有楽町ビック別館で見つけた

今日何ヶ月ぶりかで有楽町に行ったんですが、いつの間にかビックカメラの別館とやらが駅の反対側に出来てました。
時間が余り無かったのでちょっと覗いただけなんだけど、

Hcmdiactive「 HCM-PRO GUNDAM SEED DESTINY ディアクティブボックス」(長い)
が叩き売られてたので思わず買ってしまいました。これが出た当時は、あまりにセコイバンダイの販売戦略(←個人的感想)
に呆れて絶対に買うか!と思ってたんですが、とりあえず定価の半額以下なので。


Hcmzaqset実は、似たようなのでザクセットも持ってるんですけどね。
こっちは結構前で、同じく半額以下だったので。なんだかんだ言ってSEED系はインパルス以外全部持ってることになります。緑のザクヲ以外は箱から出してないですけど。


※参考 過去にザクヲを出した記事

HCM-PROは、中途半端にSEED系を出して終わっちゃたんでしょうか。
ラインナップが半端すぎるというか。まあ買わないんですが。
今年は逆シャア路線だし。(ZZは無しでもいいや)


有楽町ビックはオープンセール?だったのか、他にも特価品が幾つか。
G.F.F ゴッドガンダム、ノーベルガンダム 2,500円
ロードオブバイストンウェル Vol2 ビランビー1,280円

じっくり見てこなかったので商品と金額はうろ覚えですが、手ぶらだったら買ってもよかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

リボルテック エヴァ零号機 限定版ポジトロンライフルについて

フィギュア王 100号限定エヴァ零号機のこと

例の光の巨人Ver用ポジトロンライフルは結局各店の販促アイテムとして配られたそうで。
先週末、秋葉原のホビーショップを何件か回ってみましたが、大体はエヴァ零号機、初号機を同時購入した人が貰えるんだと。

そのうち買うつもりでしたが同時二つ購入するのはちょっと。
でもちょっと欲しい。

ちなみに海洋堂ホビーロビーで買うとリボルバージョイントが貰えるとか。
ちゃんと見てないけどあの関節単体で出せば売れそう。
うちのヘタレ関節S.I.Cに移植してみたいすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

「ブギーマン」 視聴

ブギーマン 公式

以前見た「悪魔の棲む家」と同じで、レイトショーしかないのでまた深夜までかかって家に帰りましたが、
まあ、映画の出来からすると昼間上映しても元取れなさそうなのでしょうがないか。
「悪魔~」はそんなこと無いんですけどね。
とりあえず、敵モンスターであるブギーマンについての説明がほとんど無いので、イマイチ理解し辛い。
この辺はアメリカあたりだとみんな知ってる定番の話らしいので、これはお国の違いということで仕方ないとは思いますが。

映画そのものは後ろから音と振り返りにわっ!ってやって脅かすような、良くあるホラーでした。
正直、出来はあんまり。主人公の見る幻覚(演出)がしつこすぎて、出るたびまたかと思ってしまったり。
あとブギーマンと主人公の関係についてとか色々引っかかるところはありますが突っ込んでも仕方ないので。

お台場で色々やってるらしい。
うーん、一応がんばってるみたい。でも、ラーメン屋とのコラボは無理があると思うのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

オーメン キャンペーンだとか

せっかくなので、左側に一週間ほどつけてみる。あんまり意味ないですが。
公式サイト行ってみてわかりましたが、いろいろ企画してたのね。
「怪奇ニュース提供:X51.OR(グロ絵多い)」か、よく思いついたなあ。

こういう機能があること知らなかったなあ。

関連:オーメンの感想とか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

(メカ娘じゃなくて)ストライクウィッチーズ

http://s-witch.cute.or.jp/

たまたまメカ娘を昨日取り上げてたんだけど、なんかこういうProjectが始まったらしい。
フィギュア見ててサイボーグかと思ってたけどパワードスーツ系だったのか。

Stuff_top

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「メカ娘」捕獲

公式

このシリーズコンセプトが良くわからないんで第一弾、第二段ともスルーしてたんだけど、トイザらスで売れ残りを発見したのでつい買占めてしまう。

Mechamus1 3つ買ってこのザマ。みんなシャーマンがそんなにいらないのか。
どれが出ても当たりって感じはしないですが、せめて別のキャラが出てほしかった。
在庫が全部こんななので選択の余地は無かったんですけど。

ちなみに第一弾もあったんで一つ購入。

まあダブり使って改造でもしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポージング難しい

Eva0とりあえず武器を持たせてみる。試作品のポジトロンライフルはいつになったら情報出てきますかね。

ところで、模型を飾ってて思うんだけど、ポーズのつけ方がどうもピンとこない。
ただ棒立ちになるか変にガニマタになったり。
画像を見ながら真似したりしてもどうもしっくりこないですね。
難しい。

ここのサイトなんかいつも見てて上手いなあと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

フィギュアスタンドを試行錯誤する その2

昨日の続き。
このスタンドに使ってる部品は全部100円ショップで買ったもので、総額150円くらい。
Sfstund_1
スタンド部分の強度は十分だけど、土台が軽すぎてすぐひっくり返るのが難点。
おもりになる物を追加したいんですが、いいのが見つからないですね。
見た目も良くないし。

ついでなので、最初に買ってきたスタンド(ただのメモスタンドですが)を使ってみる。

Matefostund_1 これまた台軽すぎ&小さすぎな上、ワイヤー部が弱いのでMIAあたりじゃ持ちません。
ミクロマンのマテフォが限界ですね。



Magnet ちなみにこのスタンドはマグネット付きなのでこんなことができます。
鉄板の上におけば案外固定できるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーメン

オーメン 公式
平日にもかかわらず見てきましたよ。
666の数字にこだわったため、火曜日が公開初日になってしまいましたが、
平日にもかかわらず、結構人は入っていました。

それはさておき、映画の内容は現代風アレンジを加えつつ、オリジナルに忠実なリメイクをした感じでしょうか。
言ってみれば可も無く不可も無く?というか。
(一部納得いかないアレンジもありますが)
まあ旧作を越えてはいないけどそこそこかなと。

※追記
 なんかBlogむけキャンペーンやってます。
 うちみたいなとこはあんまり関係ないんですが。オーメン風になるのはちょっと気になる。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

フィギュアスタンドを試行錯誤する

先日壊れたCLIEの代わりを探して秋葉原の中古屋を巡ってました。
(なんか理由つけて毎週行ってるような気がする)

Memoclip
そこでメモスタンドが1個50円で売ってるの見つけまして、
たぶん販促品かと思いますが安いし5つほど買ってみました。


こんな数もいらないんですが、ちょっと他の用途を思いつきました。

Hcmstund HCM-Proのスタンドがほしかったのでなんとか立たせてみる。台が小さめでちょっと安定性に欠けますが、一応姿勢は保てます。
Hcm-Zはサイズが半端なスタンドしか付いてないし、ハンブラビはスタンドそのものが無いので手ごろなスタンド代わりを探してました。

後はひっくり返らないように台を大きくしたいんですが、良い方法が思いつかないすね。

Allstand 家にあるスタンド付き模型色々。
このうち純正はインフィニット・ジャスティスのみです。

ストライク・フリーダムに付けたのは自作スタンドですが、正直見た目がよくないのでなんとかしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

CLIE 壊される

かれこれ2年ほど使っていたCLIE NX-73Vですが、電源スイッチ部が壊れてしまいました。
Clie

こういうの普段触らない人は手加減しないなあぁ。
一発でした。

正直これが無くなるのは痛いので修理か買い替えを考えてますが・・・、どうしようかな。
サポセンの電話番号が分からないんでまずマニュアル見つけないと。
W-ZERO3もありですが、もうちょっと様子見たいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

意味不明用語メモ(1) 肩赤い

肩赤い 【かた・あかい】

ふたばちゃんねるの二次元裏の用語。
祭りに出遅れたり話題が古かったりするようす。

追記:元ネタはレッドショルダー隊だそうで。
----------
そうなの?


※特に続きません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »