« SONICAに試乗してきた | トップページ | 力尽きる・・・ »

2006年7月 9日 (日)

SILENT HILL 視聴

公式
初日だからかなんか色々キャンペーンやってました。
Silenthill2 三角頭の人(レッドピラミッドとか言うらしい)が迎えてくれました。
この時期大変ですね。







ゲーム版は途中で投げちゃったんで、基のストーリーとかはわかりませんが、
町に霧が濃く立ち込めてる風景とか原作を忠実に再現してますね。
よくここまで作ったもんです。

何も分からずサイレントヒルに来た主人公が散らばっているヒントを見つけながら真相に近づいていくところはちょっとゲーム意識しすぎてない?って感じはしましたが、ストーリーを追いかけていくと一応納得できてます。
サイレントヒルの謎とか何故主人公が巻き込まれたのかとか、その辺もちゃんと説明が付いてるし、しっかり考えて作ってますね。

今回見てて気づいたのが、ワ!っと声をかけて驚かすような洋ホラーによくある演出がほとんど無かったこと。周りが奇怪な空間に覆われる様子や、じわじわと近寄ってくる恐怖って感じは良かった。十分恐怖感を煽ってたし。ビックリさせるやり方はよくあるけどあんまり好きじゃないですしね。
クリーチャーの描写はかなりグロ度高いです。怖いというか、気持ち悪い。そういう感じを目指したとしたら成功してると思います。
ただ、前半出てくる雑魚っぽいクリーチャーはなんかイマイチぽい。原作に出てくるのを忠実に再現したらしいですが、なんか不自然すぎて。

スプラッタ表現は最近見たホラーの中では一番すごいかも。特に終盤のあれやこれやは中々。

という訳で、内容は中々よかったです。グロ度満点なのにちょっとしんみりしたのも不思議に良かったし。

そういえば、今までのゲーム詰め合わせを出すらしい。(完売でした)
今回の話は1作目が基ですかね?今からPS1のゲームはちょっとしんどいかも。

初日は、ナース軍団が出迎えてくれました。
Silenthill3
映画にも大量に出てきますが、うめき声がなんかエロかった。
見た目はアレでしたが。

|

« SONICAに試乗してきた | トップページ | 力尽きる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/10850735

この記事へのトラックバック一覧です: SILENT HILL 視聴:

« SONICAに試乗してきた | トップページ | 力尽きる・・・ »