« ウルトラヴァイオレット 視聴 | トップページ | SILENT HILL 視聴 »

2006年7月 8日 (土)

SONICAに試乗してきた

DAIHATSU SONICA

今の愛車がMAXなんですが、色々こだわってる所はあったんだけどコンセプトが中途半端だったのか、あんまり売れなくて販売終了しちゃったんですよね。
自分としてはまあ気に入ってるわけですが。
たしかにMOVEとMIRAの間にあるんだけど、どっちつかずなイメージがありますね。

で、無くなったMAXの後継?としてSONICA(ソニカ)が発表されたんで見に行ってきました。

Sonicaside1 MAXの面影は結構残ってるようですが、ずいぶんと背が低くなってます。
MIRAより低くなったんだったかな。
そのせいか重心が下がってどっしりした感じがします。
ロールは少なそうでいいですね。屋根は低いほうが好みなので。


Sonicafront1 フェイスはずいぶんシンプルになったかな。
自分としてはちょっと物足りないかも。
スモール部が青く塗装されてるけどこれはいらない気がする。



Sonicariar1 真後ろの写真撮るの忘れた。
この辺は先代の色が残ってるのがはっきりわかります。
ちなみにトランクはちょっと狭くなってますね。



Sonicaengine
フロントガラスが大きく倒れた形になって、その分エンジンルームは狭いです。社外品取り付けるのは難しいかも。
つける必要はなさそうだけど。
KF-DET初のターボはすごいスムーズな加速で、知らん間に80km/hまで出たりします。うちのMAXは変速ショックがでかい(個体差?)ので、比べてみてスムーズさに驚いた。
一度高速道で走ってみたいかも。


Sonicahandle1 車内。
先代に比べても広さに大差は無いけど収納の多さは比べ物になりません。
あと、蓋の開閉がなんかゆる~っと動くのは好み分かれそう。高級そうに見えるけど。

まあ、そんな感じで結構気になる車でした。

Sonicaueto1 しかし、今回は誰をターゲットに考えてるんですかね?


|

« ウルトラヴァイオレット 視聴 | トップページ | SILENT HILL 視聴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/10839929

この記事へのトラックバック一覧です: SONICAに試乗してきた:

« ウルトラヴァイオレット 視聴 | トップページ | SILENT HILL 視聴 »