« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

「GOD HAND」 に期待

最近のカプコンは良い意味で狂ってるなあ。
売上に反映されればいいんだけど。

(blogに好きに張って良いらしいんでやってみた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ゲド戦記 視聴

公式

特に見る予定は無かったんですが、夏休み中に一本見に行こうぜーってことになり、
これを選びました。日本沈没の方が気になったんだけど、時間帯が合わず・・・。

なんか封切前から悪評判が伝わって来てたけど、試写会にも行かずにボコボコ叩いてる人の絵は珍しかったですね。

で、実際に見た結果ですが、まあなんというか脚本に問題ありなんでしょうか。
説明不足とか描写が足りないところが多くて、展開が時々分からなくなります。
これって、原作を先に読んでおくことを前提にしてるんですかね?
自分は見てないのでどうも置いてきぼり食らった感じが。
アレンがあれをやっちゃった原因とか、クライマックスに突然あれになっちゃったこととか、ストーリー中にちょこっとネタを置いてるけど、足りないですよ。
何度も見れば理解できますか?

絵的には、あー綺麗ねってシーンは何度か出てきますが、それだけで終っちゃったかな。
あ、それと、そういう風景を見せながら、ちゃららら~て音楽をかぶせるパターンが何度も出てきます。あれ、段々鬱陶しくなりますね。もうちょっとバリエーションを。

原作はル・グウィンですが、原案の「シュナの旅」(宮崎駿)ってどう関係してるのかな?

原作版との違いはWikipediaでちょっと調べたけど、やっぱ原作読んだ見ようかなと。

細かい突っ込みは多々あるんですが、まあそれはきりが無いので。
監督は多分皆に親の七光りだと思われてるんでしょうけど、次回作(あるよね?)で進化したところを見せて、いい意味で裏切っていただきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

夏休みあけました

暑い!

某県にて避暑のはずが都内とあんまり変わりませんでした。
でもエアコン切ってても何とかなるところはやっぱ違う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

iPodのちょっと便利メモ その1

iPod Video 30GBを買ってしまった。

今までShuffleを使ってたけど壊れちゃったんで。

ということで、使い方を勉強中なので、便利サイト探してます。

<今日見つけたところ>
iPodであそぼう。(ほぼ日刊イトイ新聞)
結構な情報量ですが、とりあえず、

#0046 初心者向けiPodの困った! 解決
は読んで助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーブル美術館展

公式

東京藝術大学大学美術館で8月20日まで開催中。
と、いうことで行ってきました。

えー、正直な感想を言うと、ちょっと合わなかった。
古代ギリシア芸術中心でしたが、あんまりおおぅって感じはしませんでした。


Louvre





夏休み中ってこともあるんでしょうが、入場まで30分くらいかかりました。
また、当日がいい天気で外に立ってるだけで辛かった。
オフィシャルサイト見たら優先入場券を売ってるみたいですが、アレだけ混んでたら優先できないんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクロマン バイオマシン(在庫処分)

去年くらいからアソビットで叩き売られた(1個600円くらい)時に買いましたが、
ミクロマンにはよくある話ですが、パーツがポロポロ落ちるのがすごいイラつくのでずっと放置してました。
(全種かは分かりませんが、まだ在庫あるみたい)

これも場所を取るので倉庫行きとなりました。

4体合体するとなかなか迫力あるんですが、個別のデザインが泣けてくる・・・。
Biomachine01
合体させるために無理やり作ったというか。
さらに各種パーツが落ちるので触れません。



Biomachine02 合体。説明書とか無いから勘で組んだらパーツが余った。
でかい事はいいことです。




詳細はこちらのサイトが詳しいです。色々組み合わせたり出来るらしいですが、ばらすとパーツ落ちてめんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

SIF トライガン・マキシマム BOX (在庫処分)

昔、手に入らなねーって書いてたんだけど、今年の初めにたまたま見つけて保護してました。3個しかなかったけど、バッシュとウルフウッドが揃ったからOKです。

繊細な造りなのか、最近あちこち傷んできたため、倉庫行きに・・・。
ということで、記念に載せてみました。

Trigun01 バッシュとウルフウッドの台座は組み合わせられるんですが、台座そのものがゆがんでしまったので、テープ&輪ゴムで固定。
これって細かいね。塗装もすごい。


Trigun02
逆向きから。
パニッシャーいいなあ。
そういや、ミクロマンでもでかい十字架背負ってるのが居たんだけど値下げ待ってたら店頭から消えちゃった。

Trigun03 おまけ扱いになってしまった、ミッドバレイ・ザ・ホーンフリーク。
別に外れじゃ無いんですが。




このシリーズ第二段とか出してくれないですかねえ?次でたら忘れずそろえたいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HD LIMITED 仮面ライダー2

公式が無いみたいなのでお店から

前回は旧1号2号&The First1号2号でしたっけ?出来が良かったんで今回は毎日買ってみたんですが・・・。

Rider01
!?




いや、こんなにいらないって!(この他に知人に1号を2体譲ってます)
てつおとのぶひこを並べたかっただけなのに・・・。

近所のコンビニで買い続けてるけど何でこんな偏るのか?糞アソートなんでしょうか。
影月の肘と踵(エルボートリガー&レッグトリガーだそうで。へー。)はパーツが良く落ちます。接着した方がいいかも。

ちなみに今回のシクレは1号とスカイのリペイントだそうで。手抜きですね。
というか、スカイだけコンビ組めなくて浮いてるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

部屋の色々を始末する

なんか家に工事業者が入るそうで、壁際に積んであった荷物を片付けることになってしまいました。

Urerukana





もう雑誌が無くなっちゃたこともあり、捨てるに捨てられなかったんですが、これを機に全部始末しちゃおうかなと。
引き取り手が良そうならヤフオクにでも出してみるのも手ですが、需要あるかなあ?期間も今週いっぱいだしな。

希少価値があるかは知らないが、家にある在庫。
・ヤングマガジンアッパーズ 2004年 17,19,21(最終号)
・アフタヌーンシーズン増刊 7,9,10,11,12,13,14(最終号?)
・ヤングキングアワーズ増刊 2002年3月増刊,7月増刊
・梅川和実 ガウガウわー太 総集編1~4 どっかでもらった書き下ろしペーパー3枚
※その他はあまり思いいれも無いので省略。

アッパーズは最後の1年間は毎回買ってたはずなのに三冊しか残ってなかったのがちょっとショックだ。最終号の作家と作品シャッフル企画は(当たり外れが激しいが)面白かった。全作品登場して欲しかったけど。
やまとの羽根とジョバレは救済して欲しかったな。打ち切り勿体無い。

アフタ増刊はほんと面白かったのに(当時本家が低軌道だっただけに)、打ち切られて悲しかったな。蟲師とか、ラブやんとか、もっけとか、芦菜野ひとしとか、竹易てあし(沙村)とか、神原宏則とか、面白いのいっぱいあったんだが。
うち何本かは本家に引き取られていったけど。あと、結構好きだった高橋慶太郎の「Ordinary±」はいつか本誌で連載再開してくれるのを待ってたのに一向に始まらなくて、何時の間にかサンデーGXで別の作品を始めていた。

アワーズ増刊はHELTING外伝の為だけに買ってたけど(今はアワーズ+に名前変わった)、これで水上悟志の作品を初めて見たはず。げこげこは名作だと思う。
今でも短編は描いてるみたいだから短編集が楽しみ。
他にこだわり無かったから2冊しか残ってないんだろうか。
しかし、HELTHING総集編と、トライガン総集編は確かに買ったはずなのに紛失してた・・・。
トライガン総集編はアニメ資料が面白かっただけにちょっと悲しい。

ガウガウわー太は移籍後上手く行ってるのか全然知らないけど、こないだ新刊が出てたから大丈夫なのかなと。

と、雑誌をまとめて縛りながらつい読み返してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 3日 (木)

自爆ボタン付きUSBハブを買おうか迷う

効果音ありの自爆ボタン付きUSBハブが登場、4千円

一度発売中止になっていた自爆ボタン付きUSBハブが秋葉でも売出されてました。(USBミサイルと同じドスパラ どっちかというとこちらの方が欲しいかも)
最近手持ちのハブが壊れてたので買っちゃおうかなーとか考えてたんですが、リンク先の動画を見て微妙に萎えてしまいまして・・・。
値下げ待つ間に商品自体消えそうなので買おうか迷ってます。

そういえば、TOMYから出てたSWITCHSWITCHをちょっと前に買っていたのを思い出したので、開けてみる。

Switch01とりあえず4種類。これから増えていくんですかね?
定価800円ですが、実用性の無さから考えるとあれです。




Switch02 箱から出してみる。基本的にスイッチです。カギ型が一手間多いかな。
裏側にボタン電池を二つ入れます。




Switch03 スイッチON。ランプが点灯し、音が流れます。これがそこそこうるさい。四つ同時に付けたらかなりきます。
一度つけるとスタンバイライプが10分間点滅します。
まあ、これだけなので一回やったらもういいかなと。



Switch04 ちなみに裏が磁石になっているので鉄板に張り付きます。
壁に貼り付けて好きなときに押しましょうとか。



これの用途は誰かへのお土産品とか?
ちなみに同じ?シリーズで実用的なのもあります。記事は結構昔だけど、発売は今年の9月らしい。

電子玩具 「秘密記事」(Amazon)で検索したら出てくるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »