« 男前豆腐(実物)発見 | トップページ | 部屋の色々を始末する »

2006年8月 3日 (木)

自爆ボタン付きUSBハブを買おうか迷う

効果音ありの自爆ボタン付きUSBハブが登場、4千円

一度発売中止になっていた自爆ボタン付きUSBハブが秋葉でも売出されてました。(USBミサイルと同じドスパラ どっちかというとこちらの方が欲しいかも)
最近手持ちのハブが壊れてたので買っちゃおうかなーとか考えてたんですが、リンク先の動画を見て微妙に萎えてしまいまして・・・。
値下げ待つ間に商品自体消えそうなので買おうか迷ってます。

そういえば、TOMYから出てたSWITCHSWITCHをちょっと前に買っていたのを思い出したので、開けてみる。

Switch01とりあえず4種類。これから増えていくんですかね?
定価800円ですが、実用性の無さから考えるとあれです。




Switch02 箱から出してみる。基本的にスイッチです。カギ型が一手間多いかな。
裏側にボタン電池を二つ入れます。




Switch03 スイッチON。ランプが点灯し、音が流れます。これがそこそこうるさい。四つ同時に付けたらかなりきます。
一度つけるとスタンバイライプが10分間点滅します。
まあ、これだけなので一回やったらもういいかなと。



Switch04 ちなみに裏が磁石になっているので鉄板に張り付きます。
壁に貼り付けて好きなときに押しましょうとか。



これの用途は誰かへのお土産品とか?
ちなみに同じ?シリーズで実用的なのもあります。記事は結構昔だけど、発売は今年の9月らしい。

電子玩具 「秘密記事」(Amazon)で検索したら出てくるよ。

|

« 男前豆腐(実物)発見 | トップページ | 部屋の色々を始末する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/11232081

この記事へのトラックバック一覧です: 自爆ボタン付きUSBハブを買おうか迷う:

« 男前豆腐(実物)発見 | トップページ | 部屋の色々を始末する »