« 連休中の話 | トップページ | 16ブロック 視聴 »

2006年10月10日 (火)

iTunes7のダウングレード

iTunes7を入れてからなんとも言えない使いにくさ(それと鈍重さ)に難儀したので6.05にバージョンを落としてみたんですが、これがまた面倒くさい。

まず、7を先にアンインストールしないと駄目で(まあ当然かもしれませんが)、いったん7を消してマシンを再起動、その後に6をインストールしました。
すると「iTunes Library.itlfが違うからダメ」みたいなこと言われて起動出来ません。
6と7ではプレイリストの互換性無いのか。

で、あちこち検索してみたところ、7をインストールした時に自動でバックアップを作ってくれるのでそれを戻せばよいらしい。(参考

ちょっと作業が多いので今日は時間切れ。もうちょっと調べてから挑戦しよう。

しかし、iTunesはどんどん重くなる気がするなあ。そろそろうちのマシンも限界ですか。

|

« 連休中の話 | トップページ | 16ブロック 視聴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/12220851

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes7のダウングレード:

« 連休中の話 | トップページ | 16ブロック 視聴 »