« iTunes7のダウングレード | トップページ | 今日見た劇場版予告から »

2006年10月15日 (日)

16ブロック 視聴

公式

なんか久しぶりにブルース・ウィリスの映画を見に行きました。
アル中の落ちぶれ刑事が囚人を16ブロック(約1.6kmだとか)先の裁判所まで護送中に襲撃を受けて逃げ回るという話。
ブルース・ウィリスがまた駄目な中年刑事ぷりを見せていて(下腹の膨らみ具合は泣けてくる)、息を切らせて階段を昇ったり走ったり。でも今年見た「ファイアーウォール」のハリソンフォードみたいな悲惨すぎるアクションはしてなくて、ちょっと安心です。

所々で出てくる伏線はちゃんと消化してるし、細かいネタも仕込んでて地味ぽいですが中々良く出来てます。ラストでの決着の仕方も捻っててよろしい。
最後の最後がちょーとあれで残念ですが。

しかし、冒頭のシーン(以下バレ → 削除しまいた)

|

« iTunes7のダウングレード | トップページ | 今日見た劇場版予告から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/12288008

この記事へのトラックバック一覧です: 16ブロック 視聴:

» 『16ブロック』鑑賞! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
『16ブロック』鑑賞レビュー! わずか16ブロック(区画)先まで 証人を護送するー それは、簡単な任務のはずだった....。 ブルース史上、最も簡単な任務のはず... 『ダイ・ハード』では高層ビルを救い 空港を救い、NYを救い 『アルマゲドン』では地球をも救った男 ブルース・ウィルス 数々な無理難題をクリアしてきた男にとって <最も簡単な任務> しかし、この『ダイ・ハード』シリーズ以来の <運の悪い刑事> に簡単な任務など、所詮あるはずもなく... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 23:48

» 16ブロック ~「ガントレット」を彷彿 手に汗握るスゴイ刑事アクション 感動もあるよ [シカゴ発 映画の精神医学]
 すごい映画を見た。  ブルース・ウィリス主演の「16ブロック」だ。  予告編を見る限りは、普通の刑事アクション。 公開週の興行収入は、1185万ドルで第2位。 まあまあのヒットではあるが、それほど話題にもなっていない。  全く期待しなかったの...... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 00:06

« iTunes7のダウングレード | トップページ | 今日見た劇場版予告から »