« X-MEN ファイナル ディシジョン 視聴 | トップページ | いつの間にか バタリアン5 »

2006年10月 5日 (木)

ペルシャ文明展

Persia 行ってきました。10月1日までなのでギリギリでしたね。
(記事にした時点ですでに終わってますが・・・。)



ペルシャ文明ってどんなものかあまりイメージが湧きませんけど、ポスターによると黄金の杯とかが売りのようです。

実際に見たところ、金銀細工よりも石器土器の造型の方が面白かったですね。
なんともユーモラスというか、漫画的なデフォルメがされていて今までに見たことのない物が多かった。どうみても実用的じゃないものも多かったけど。

コブ牛なんかはお土産屋コーナーでストラップになって売ってました。高すぎるんで買いませんが。
展示会のお土産物は何故あんな強気な価格設定なんだろう?

そんなわけで、今回は色々楽しめました。終了直前のせいか人が多すぎましたが。今度は早めにしよう。

|

« X-MEN ファイナル ディシジョン 視聴 | トップページ | いつの間にか バタリアン5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/12165649

この記事へのトラックバック一覧です: ペルシャ文明展:

« X-MEN ファイナル ディシジョン 視聴 | トップページ | いつの間にか バタリアン5 »