« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月24日 (金)

気になる商品メモ

買うかどうかは置いといて、ちょっと気になったもの。

プリンストン、実売4,980円のUSBキャプチャユニット (元ネタ:変人窟さん
安いし中々・・・。性能はなんともいえませんが。
無線LAN経由でiTunesと同期できる! 「Wireless Dock for iPod」
価格が非常にちょとアレで。
iPod用スピーカー色々
なぜ専用スピーカーは皆値段が強気ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

W-ZERO3 ES アンケートの話

Willcomのプレゼントキャンペーンだってさ

タイミングよく買ってしまったので申し込んでみるかなっと。

・・・ところでアンケートページへのリンクはどこに?
なんか私勘違いしてますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仏像展 行ってきました。

Butsu 公式
仏像展行ってきました。
以前に別の仏像展が同じ美術館でやってたときにも見てきたんですが、そのときは結構感動してしまったわけです。なんというか目前で見ると仏像ってすごいのですよ。

そういうわけで今回はそんな仏像そのものがテーマなので(前回は書物とか絵画も多かった)、かなり期待してました。

で、結論からいくと前回のような感動はあんまり無かったです。
なんでだろう?なぜか仏像のバリエーションが少なかったり(十一面観音菩薩像ばかりだったのは何故?)、特定の仏師の作品が集中してたんですが、それがちょっと合わなかったみたいで・・・。

なんか失礼なこと言ってしまいましたが、ちょっと残念だったのは本当。
また来年あたりこういう展示会を開いて欲しいですね。

ちなみに人の数が多すぎてゆっくり見て回れないのもちょっと。これは仕方ないんだけど、もうちょっとのんびり見て回りたかったかも。それでも1時間以上かかりますが。

あ、それとお土産売り場で木製の仏像レプリカとか売られてましたが、似たような仏像のレプリカが秋葉原のラジオ会館で売られてて、これが割と買いやすい値段なんで気になってます。1個買ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3[ES] !

Wzero3es
買ってしまったわけですが。
秋葉ヨドバシにて19800円だったのでつい・・・。
データ定額(もしくはリアルインターネットプラス)に入ればいいらしい。
うっかりデータ定額を選んだけどリアル~の法が良かったかな。




で、今色々設定中なわけですが、どうもスキルが足りないようで、中々進みません。

1.PCと接続できない。
  ActiveSyncで認識できないらしい。とりあえずデフォルトで入れたVer.4.1は一つ古いらしいので、4.2を拾ってきてインストール。
4.2にはエラー診断機能が入ってたのでチェックしてみたところ、ポートが開いてないとか言われる。たしかにウイルスバスターを入れてるのでちょっと設定を弄ってみたが、状況変わらず。この辺を何度か繰り返してみても上手くいかなかったんで、これからソフトを全部いったん削除して再インストールしてみます。
2.アドレス帳の移行。
  現在使用する携帯がVodafoneV901SHで、そこからアドレス帳をバックアップ→vcfファイルを作成まで完了。しかしここから先に変換する方法がない・・・。色々ソフト試しましたが日本語名が正しく変換できません。(=96=8A=D6 こんなの)
正直お手上げ。手作業でメンテするしかないかな。

ちなみにここまで試したソフトをメモ。
VcfEdit :V401SH用編集ツール。元々機種違うって話ではありますが。
VcfToCsv :vcf→Csv変換ツール。
他にもありますがいったん終了。

【追記】:FireWallのポート開放が不完全だった模様。昨日調べた更に先にあったみたい。
     記事その1
     記事その2
一応これで解決したっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

一応いってみましたが

Ps3 まあ予想通りですな。
でも二軒目のゲーム屋だと5人しか並んでなかったんで買おうと思えば買えたかも。買う気ないんで止めたけど。
この時点で9:20くらいなんであんまり買う人いないのかな。




【追記】・・・昨日(20日)の夕方に秋葉ヨドバシに行ってきましたが、なんかPS3が再入荷されたらしい。19時時点でまだ残ってたんかな?ゲーム売り場で呼び込みしてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

アキバ用語辞典

今すぐ使えるアキバワード(ITmedia)

こんなサイトあるのかー。でも用語の説明がなんか微妙だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ欲しい・・・iPod用スピーカー

iPodドック型スピーカーだって。
実際にドックとしても使用可能で、充電も出来るとか。値段が6K越えるのがちょっと悩むけど。
スピーカーの質は分からないけど、展示されたら触って見たいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 6日 (月)

F.S.S データベース

The Five Star Stories(正式サイト名で良いですか?)

どこかで紹介されていたF.S.Sのデータベースサイト。
いやー、2時間ほど読みふけってしまったけど、読みきれないのでリンク張っておこう。

原作は今どの辺りなんでしょうかね?コミックも改訂版が出てるみたいだし、把握できませ。

そういえば、かなり昔にプラモのK.O.Gを買ったんだけどパーツ精度が悪すぎて自分のスキルじゃどうにもなりませんでした。今もあるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

バタリアン5 視聴

公式サイト

見てきたよー。今回はコースターもらえなかった。公開してすぐに行けなかったからか。

ストーリーは一応の続きになっていて、持ち去られたトライオキシン5がどうこうして~な話から始まるんだけど、本編そのものとはあんまり関わらなかったね。

展開はまあいつも通りなんであんまり話すことはないですが、ゾンビ設定がまたずいぶん変わってて、バタリアン色がますます薄くなってきたのがちょっとあれです。
あとゾンビメイクが皆おんなじなのはかなり駄目なんじゃないでしょうか。
ちょいちょい出てくる笑わせ目的なシーンはツボとはずれていたため自分的には不発なのが多かった。
タールマンがギャグ要員なのもちょっと。行動が不自然すぎる。(でもちょっとだけ笑った)
バタリアンだしなあとか言って納得は・・・できないかも。

こうして書いてみてなんか凄いハズレ作品な気がしてくるけど、4よりは好き。ほんとに。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

iTunes 7.02リリースとか

7.02にVer.upしたらしいですよ。(なんかオフィシャルサイトが文字化けするなあ)

入れた感じでは機能的に変わったところは無し。バグFIX程度でしょうか。あ、あと新Shuffleに対応したとか噂に聞いた。というか、今までのは対応してなかったのか。


ついでなので、今までどうしても分からなかったiTunesのアカウントをクレジットカード無しで登録する方法。(もしかして常識だったり?)

1.iTunes Music Storeを開いて、右上のクイックリンクより「コードを使う」を選択。
2.画面が変わったら適当な文字列を入力し、「コードを使用する」をクリック。
3.エラーとなるので、「キャンセル」をクリック。
4.右上の「サインイン」をクリックし、あとはアカウント作成を適当に入力して実行。
5.クレジットカード選択欄に「なし」があるのでそれを選択。

以上、こんな仕様知らないって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »