« W-ZERO3[ES] ! | トップページ | W-ZERO3 ES アンケートの話 »

2006年11月22日 (水)

仏像展 行ってきました。

Butsu 公式
仏像展行ってきました。
以前に別の仏像展が同じ美術館でやってたときにも見てきたんですが、そのときは結構感動してしまったわけです。なんというか目前で見ると仏像ってすごいのですよ。

そういうわけで今回はそんな仏像そのものがテーマなので(前回は書物とか絵画も多かった)、かなり期待してました。

で、結論からいくと前回のような感動はあんまり無かったです。
なんでだろう?なぜか仏像のバリエーションが少なかったり(十一面観音菩薩像ばかりだったのは何故?)、特定の仏師の作品が集中してたんですが、それがちょっと合わなかったみたいで・・・。

なんか失礼なこと言ってしまいましたが、ちょっと残念だったのは本当。
また来年あたりこういう展示会を開いて欲しいですね。

ちなみに人の数が多すぎてゆっくり見て回れないのもちょっと。これは仕方ないんだけど、もうちょっとのんびり見て回りたかったかも。それでも1時間以上かかりますが。

あ、それとお土産売り場で木製の仏像レプリカとか売られてましたが、似たような仏像のレプリカが秋葉原のラジオ会館で売られてて、これが割と買いやすい値段なんで気になってます。1個買ってみるかな。

|

« W-ZERO3[ES] ! | トップページ | W-ZERO3 ES アンケートの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/12776142

この記事へのトラックバック一覧です: 仏像展 行ってきました。:

« W-ZERO3[ES] ! | トップページ | W-ZERO3 ES アンケートの話 »