« 一応いってみましたが | トップページ | 仏像展 行ってきました。 »

2006年11月22日 (水)

W-ZERO3[ES] !

Wzero3es
買ってしまったわけですが。
秋葉ヨドバシにて19800円だったのでつい・・・。
データ定額(もしくはリアルインターネットプラス)に入ればいいらしい。
うっかりデータ定額を選んだけどリアル~の法が良かったかな。




で、今色々設定中なわけですが、どうもスキルが足りないようで、中々進みません。

1.PCと接続できない。
  ActiveSyncで認識できないらしい。とりあえずデフォルトで入れたVer.4.1は一つ古いらしいので、4.2を拾ってきてインストール。
4.2にはエラー診断機能が入ってたのでチェックしてみたところ、ポートが開いてないとか言われる。たしかにウイルスバスターを入れてるのでちょっと設定を弄ってみたが、状況変わらず。この辺を何度か繰り返してみても上手くいかなかったんで、これからソフトを全部いったん削除して再インストールしてみます。
2.アドレス帳の移行。
  現在使用する携帯がVodafoneV901SHで、そこからアドレス帳をバックアップ→vcfファイルを作成まで完了。しかしここから先に変換する方法がない・・・。色々ソフト試しましたが日本語名が正しく変換できません。(=96=8A=D6 こんなの)
正直お手上げ。手作業でメンテするしかないかな。

ちなみにここまで試したソフトをメモ。
VcfEdit :V401SH用編集ツール。元々機種違うって話ではありますが。
VcfToCsv :vcf→Csv変換ツール。
他にもありますがいったん終了。

【追記】:FireWallのポート開放が不完全だった模様。昨日調べた更に先にあったみたい。
     記事その1
     記事その2
一応これで解決したっぽい。

|

« 一応いってみましたが | トップページ | 仏像展 行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/12775880

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3[ES] !:

« 一応いってみましたが | トップページ | 仏像展 行ってきました。 »