« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月27日 (水)

諏訪~松本 撮影旅行の話 その1

  最近微妙に忙しい日が続いたもので、更新する習慣が途切れると段々しんどくなりますな。

という訳で、久しぶりにこないだちょっと長野まで行ってきて写真とか撮ってきました。
まあメインは温泉なんですが。

Suwa01 色々写真撮ってきたんですがなんか失敗したなと思うのは、ここが何処だか分かる絵が殆ど無いんですよね。
あちこち撮って歩きましたが、諏訪湖っぽいのが一枚も無かったり。


ま、それはそれということで。
Suwa02_1初日は雨がずっと降ってて殆ど撮影とか出来ませんでしたが、翌日は晴天でした。
ちょっと雲が多いけど。


Suwa03




Suwa04
鴨の四連星を発見。
たしかこの辺から300mm を使ってるんかな。



Suwa05小島を目いっぱいズームしてみる。
昔はこんな小屋無かったよね?
もう10年以上前ですが、この島にボートで行ってみたらなんともアレな御神体?を見た記憶が。

Suwa06





Suwa07




Suwa08 今はこういう動物系を撮るのが楽しいすね。
ズームレンズとか欲しくなる。



Suwa09




Suwa10
飛んでる鳥は難しい。



Suwa11 団体さんがいたのでつい。




諏訪湖周辺はこれだけ。何撮りたかったんだろうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ちょっとだけ

Fuji_1 またもや撮影旅行(という名の温泉旅行)に行ってきたよ。
まあこれが今年最後ですが。
とりあえず、帰りに見えた山を一枚。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

今更 秋の紅葉写真とか

Takao01
ほんと、今更というか先月末の話ですが、また高尾山行ってきました。
前回はちょっと紅葉には早かったんで、再チャレンジということで。
朝寒いね、ほんと。

いきなり山頂写真ですが、珍しい風景が見られました。富士山と雲海でなんかお得な感じ。
この写真撮るために山頂にいた人殆ど集まってきてました。
こっちの方角は工事中で柵があっていいアングル探すの辛かったけど。

Takao02_1
紅葉もまあまあいい時期だったかなと。ただ、頂上までは殆どの木が青々としてて、秋とか冬ってイメージは無かったです。

登りきったところはかなり良い感じでしたけど。

Takao03




Takao04
下山途中に寄ったところ。名前忘れちゃってすみません。
天狗が狛犬代わりだとか。多分。


Takaoneko そして何故か山頂にいたひと。
どうやって登ってきたの?
(こういうときズームレンズ欲しくなるね)


この日は団体客がやたら多くて、下る頃には道いっぱいに広がって登ってくる人たちがちょーっとうざかったかなと。

狭い山道の階段に座り込んだりとかな。

途中でみた団体の人たち、全員が山頂付いたら鮨詰めだなーと思いつつ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

また障害ですか?

しばらくblog更新休んでたらなんかサーバ障害がおきてたんかね?

この間ちょうどつなげなかったからタイミングよかったのか・・・。

年末だと微妙に忙しくてなかなか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

SAW ソウ3 視聴

公式

公開から結構日がたってますがやっと見てきました。1・2共DVDで見てたんですが、それらと比較して、2が一番印象が薄くて、3は過激な部分はますます過激ですが、インパクトそのものは1がトップですね。ま、シリーズ物って大概ソウですが。

グロイシーンはひたすらグロく、これじゃR-15クリアできないのもまあ納得というか。
ただ、後半は段々慣れてくる(麻痺する?)のか、なんか淡々と話を見ている感じです。
今回は、今までの総集編的位置付けらしく、1のあのシーンの裏側とか、その後とか色々ネタばれをかまします。なんとなく後付け臭い気もしますけど。この辺は別に語る必要無いよねってのが正直な印象。

と、いうことで3はSAWシリーズの〆としてはちょっと違う気がします。ストーリーもキャストも続編になってはいるんだけどね。

しかし、ジグソウさんはなんだかんだいって長生きしてるように見えるな。死に掛けと言いながらあそこまで大げさな舞台装置を用意してるし。一人じゃないにしても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »