« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

日本の表現力 (序)

Hyougen22 行ってきました。

展示内容は浅く広くって感じであっさり風味でしたが、ランドウォーカーは見ててなかなか楽しい。




※続きは明日

26日のシンポジウム見てみたかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

てすと

動画ってどうやってあげるのかしらん? Podfeedとか使わなきゃだめぽい。 めんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

大英博物館 ミイラと古代エジプト展

公式
Egypt01

見に行ったのは先々週の話ですが。
本当は去年中に行きたかったんだけど、年末の忙しさで結局この時期になってしまいました。

この展示会のウリである3Dムービーは結構よく出来ていて、一見の価値アリです。
ただ上映時間までの待ち時間が結構長いのと、上映後にそのほかの展示を見に行けるんですが、当然映画を見た人が一度に移動するわけで、混雑振りはちょっときつかった。
ミイラの展示物とかは、何だろう、ちょっと違う気がした。

海洋堂のミイラフィギュアがみやげ物コーナーにありましたが、散々悩んでやめました。
やっぱ、ねえ。

エジプト展を見た後、国立科学博物館の常設展もついでに見てみましたが、こっちの方が楽しいかも、とか思ったり。比較するものじゃないですが。

この博物館って外にロケット置いたり、
Egypt02
でっかい鯨置いたりと、見た目派手ですが、なんでこれなのかは良く分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

W-ZERO3 es 用メモ

去年暮に2万で買ったW-ZERO3 es もすでに1.5万まで下がったとか?
新機種前の値下げですかね。
そういえば春モデル発表されてた。

そういう訳で、適当に便利なソフトリンク。

“W-ZERO3”の使い勝手を向上させよう!”(窓の杜)

アプリが一回で終了できないのは正直面倒です。仕様とはいえ。
なのでとりあえず「Magic Button」から導入してみるかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

DS Lite 買いまして

年末にDS Liteのジェットブラックを買ってしまいました。
しかし持ってるゲームが脳トレとFFIIIしか無いってのもな。
最近話題の世界樹の迷宮は見事買い損ねてます。
考え方が甘かった。

そんなこんなでどこかで売ってないかなと適当に探してたら、
ネットプライスでお買い得セットとかで本体売ってた。
DS、Wiiと並んでPSPも売ってるんですが、これだけ在庫が残ってるのはちょっと悲しいね。しかも入荷台数の差がすごい。

(あと、お得セットと言いつつ計算してみるとほぼ定価の付属ソフトとか、考えると良く売れてるな。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MEGAMACといえば

最近メガマックが人気だとかなんとか

カロリー考えると恐ろしくなりますが、とりあえず一回食べてみたい気も。
さすがに朝から並んで買うようなものでもないけど。

で、メガマックと聞いて昔に良く見てたパワートダイを思い出したんですが今じゃコンテンツが何も残ってないのが悲しい。
で、Webarchiveを探してみたらなんか残ってた

Yotta_mac
いやー馬鹿だなあ(ほめ言葉)。



でも読んでいくうちに懐かしすぎてちょっと泣けてきた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

速攻消えましたか・・・

iPhone風ランチャーの話

昼間ではまだダウンロードできてたのに家に帰ってから落とそうと思ったら無くなってた・・・。
もう世に出てこないと思うとちょっと残念ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

年明けてた!

最近時間が中々取れないなーと思ってたらこんなに間が空いてました。
良くないなー。

去年から放置したままなんで早く再開せねば。

新年といえば福袋
と、いうことで何故かこれを見ると笑ってしまう。
ちゃんと売れたんだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »