« W-ZERO3 es 用メモ | トップページ | てすと »

2007年1月29日 (月)

大英博物館 ミイラと古代エジプト展

公式
Egypt01

見に行ったのは先々週の話ですが。
本当は去年中に行きたかったんだけど、年末の忙しさで結局この時期になってしまいました。

この展示会のウリである3Dムービーは結構よく出来ていて、一見の価値アリです。
ただ上映時間までの待ち時間が結構長いのと、上映後にそのほかの展示を見に行けるんですが、当然映画を見た人が一度に移動するわけで、混雑振りはちょっときつかった。
ミイラの展示物とかは、何だろう、ちょっと違う気がした。

海洋堂のミイラフィギュアがみやげ物コーナーにありましたが、散々悩んでやめました。
やっぱ、ねえ。

エジプト展を見た後、国立科学博物館の常設展もついでに見てみましたが、こっちの方が楽しいかも、とか思ったり。比較するものじゃないですが。

この博物館って外にロケット置いたり、
Egypt02
でっかい鯨置いたりと、見た目派手ですが、なんでこれなのかは良く分かりません。

|

« W-ZERO3 es 用メモ | トップページ | てすと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/13710433

この記事へのトラックバック一覧です: 大英博物館 ミイラと古代エジプト展:

« W-ZERO3 es 用メモ | トップページ | てすと »