« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

YouTubeに関するメモ

ブックマークを整理ついでにようつべ関係のネタを退避。

YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換

YouTubeのFLVファイルをMedia Player Classicで快適再生

YouTube の動画を保存しよう

youtubeanime@Wiki (死亡?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

SONYのヘッドホンが安いらしい

ヨドバシカメラのネットショップで特価品が出てるとの話を聞いたので早速見に行ったら、つい注文してました。

MDR-EX90SL [密閉型インナーイヤーレシーバー]N・U・D・E EX
ほぼ半額なので結構お買い得かなと。
Pict0330 





Pict0331





実はSONYのヘッドホンは買ったことが無いので(スペアイヤーピースだけは良く買う)、初めて使ってみましたが、まあ定価が定価だけに、音はいいと思います。でも10,000越えなら買わないかな・・・。
どうも音漏れがちょっとあるみたいなので注意したほうがいいかも。

しっかし、昨日の深夜に注文したらその日に届くのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

ゴーストライダー 視聴

公式

今年最初に見た劇場作品がこれになりました。
1月2月はあんまり見たくなる映画も無かったみたいで。
監督がデアデビルの人だそうですが、(こっちは見てないので自分には判断付きません。まあいろいろ聞きますけど)今回のは悪く無かったです。ちょっと薄味だけど。


ニコラス・ケイジが主人公役を務めますが、これがちょっと年とりすぎててどうしたもんかと。(おでこが気になってしょうがない)

ただ、1度上半身を晒すシーンがありますが、これが結構すごい。パンフにはCGじゃないすよ!ってかかれてましたがホントですか。でも数秒のために鍛えまくりましたか?

しかしこの人はほんと何でもこなしますね。本人がバイクとアメコミ好きらしいんで喜んでこの役引き受けたんでしょうか。

ストーリーはあまり起伏がないというか、地味?ってわけでも無いんでしょうがなんか後味がさっぱりでした。

あ、あとゴーストライダーが見た目の割りに鬼強くて最後のほうまであんまりハラハラ感がありません。
対悪魔戦闘力に特化してるんですかね。雑魚悪魔にはこれといった苦戦も無く・・・。

あと、街中を走ったりパトカーに追いかけられてるシーンは妙にライダーが楽しそうで、なんとなく笑えてしまった。


で、ちょっとネタばれですが、
先代ライダーとの並走シーンは良かったね。ちょっと西部劇ぽさが見えるのもよろしい。
だからその後さっさと引き返すのは、あれっ?て思いましたが。まあ展開上はアレが正解ですよね。

ということで、この映画も続編作ったりしたとき、役者はそのままいけるのかは気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

SDカードが見つかった話

正月に使ってからなぜか紛失していたSDカードがやっと見つかりました。
年末から年明けまでに撮っていた画像も見つかった。

これでやっと撮影再開できるかなと。
(まあ。最近の価格下落を見て既に別の買っちゃってたんですけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

すごい模型製作サイトのメモ

なんか最近余裕のない生活が続いてます。
もうちょっとだらーっと生きたい。

それはさておき。

てきとうに巡回してたらすごい出来のプラモ製作サイトがあったんで載せときます。
weMESARION

ここで載せてる画像がそのままデスクトップの壁紙にしてもいいなあってくらい。

最近MGの某Fbをもらったので久しぶりに作り始めましたが涙が出るくらい手が遅い・・・。
昔はさくっと作ってたんですがねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »