« もやしもん 第5巻 限定版 | トップページ | たまたま見つけた »

2007年6月23日 (土)

イブニングと言えば

そういえば、イブニングで思い出したけど、別の雑誌で昔完結になった作品の2世ものや続編を始めるってのはよくある話ですが、
イブニングなんかはその辺が顕著な気がします。(Wikipedia
喰いタンとミスター味っ子2の並行連載はなんか酷かった。
あれって味っ子の始まり方が唐突過ぎてなんだこりゃって思ったもんでした。
テコ入れかなにかですかね?

あとはモーニングとかで連載されてた作品をそのまま持ってきたりとか。
モーニングは元々読んでなかったんで話がさっぱり分かりませんでしたが。
最近は中途半端な移籍漫画が終了して新規連載が増えてきたんで少し個性も増えてきたかなと。
あいかわらず表紙は島耕作だったりすること多いんですけど。

この頃はZOO KEEPERとかが面白くなってきてたりする。
中国の動物園の事が最近ニュースになったけど、これを見て同じテーマを取り上げてたなあとか思い出しました。単行本の1巻が出てるらしいんで買ってみようかな。

あーそれと、また最近コムスンのニュースを見て、同じくヘルプマンを思い出したり。
老人介護をテーマにした作品は他に知らないんでなかなか興味深く読んでたりします。

そういうわけで、なんだかんだいって買い続けてます。

|

« もやしもん 第5巻 限定版 | トップページ | たまたま見つけた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/15534966

この記事へのトラックバック一覧です: イブニングと言えば:

« もやしもん 第5巻 限定版 | トップページ | たまたま見つけた »