« パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド 視聴 | トップページ | イブニングと言えば »

2007年6月23日 (土)

もやしもん 第5巻 限定版

イブニングは自分としては珍しいことに創刊号から読み続けてる漫画誌でして、
もやしもんも一応欠かさず読んでたりします。
そのもやしもんもいつの間にやらTVアニメ化だそうで、何か感慨深いです。
作者サイト

Moyashi01 ということで、第5巻が発売されてました。何故か近くのコンビニに大量入荷してたのでそのまま買ってきちゃったんですが、
限定版のほうが通常版よりも大量に積んでありました。
ずいぶんたくさん刷ったんですかね。


おまけについてるのはオリゼーのストラップ。まだ封は切ってません。
第4巻についてきた菌フィギュアから作ったらしく。
そういえば4巻の菌フィギュアも手付かずで置いたままだったような。

今回のカバー下にはアニメ用のキャラクター初期設定画が印刷してありました。
これが見るとちょっとびっくりするんだけど、作者とキャラクターデザインの2バージョンを並べてます。あえてこういう配置にしたのか?

Moyashi04 こちらは作者画









Moyashi05 アニメ版のキャラデザ画








絵柄が全然違うけどこれで確定なんでしょうか。
原作版の目つきとかテレビじゃやりにくいんかな。あの絵が好きなので残念。
取りあえず漫画に出てくるギャグ顔がアニメには全く入る余地無さそう。

ま、アニメが始まっても見られるかは分かりませんが、人気が出て菌スイングとか出てくれればいいなあ。

|

« パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド 視聴 | トップページ | イブニングと言えば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/15534522

この記事へのトラックバック一覧です: もやしもん 第5巻 限定版:

« パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド 視聴 | トップページ | イブニングと言えば »