« たまたま見つけた | トップページ | ちょっとメモ(ニコニコ動画) »

2007年7月 2日 (月)

ダイハード4.0 視聴

公式

タイミング良く休日が映画の日に重なったんで見てきました。
ダイハードも1が1988年なのでかれこれ・・・19年!?経つわけで、そりゃ娘もでかくなるわなと、最近TVで見た1作目を思い出したり。3からでも12年も経ってるのか。

今回はハイテクvsローテクだか、デジタルvsアナログ対決とかいう文句を予告か何かで見ましたが、ジョン・マクレーン(B・ウィリス)側もちゃんとハイテク担当の相方が付くんであんまり関係なかったなと。PDAでバリバリハッキングしてます。

過去3作と比較しても派手さ(被害額も)は1番かと。見事にスケールアップしてました。
ひたすらアクションシーンが続くんで、2時間休み無し。
1番おおっと思ったのはトンネル内のカースタントとか諸々のシーンでした。

で、主人公のマクレーン刑事は相変わらずあちこちケガを増やしながら奮闘するんですが、今回も良く死なないなと思うくらい無茶します。毎度のことですが。しかし、予告にも登場しますが、F-35が出てくるところはいくらなんでも無茶すぎる。
死なないとは分かっていても、アレでなんとかなっうのは流石と言うかなんというか。

そういえば、F-35って映画で出てきたのはこれが初ですかね?あんなことできるなんて知らなかった。(参考資料 今読み返してF-22とごっちゃになってたと気づいた)

映画としてのできは大変満足でしたが、敵のハッキングがあまりに万能すぎるのはちょっとピンとこなかった。主人公側を不利に見せるためにせよ、流石にねえ。

まあ、それはそれとして、この映画は劇場で十分楽しめる作品でした。

|

« たまたま見つけた | トップページ | ちょっとメモ(ニコニコ動画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/15622235

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハード4.0 視聴:

» ダイ・ハード4.0 [裏めしや丼]
今日はリクルート、タウンワーク事業部の説明選考会に行ってきました。その後、SPI、国語、数学の筆記試験と集団面接が控えてたんですが、会社の説明を聞いて私がやりたい事とは「う~ん、違うかな。」と思って、辞退して退室しました。 午後から時間が空いたので、予てか..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 22:29

« たまたま見つけた | トップページ | ちょっとメモ(ニコニコ動画) »