« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月23日 (月)

カメラの勉強を一から始めるとか

K100D用にそろそろもう一つレンズが欲しくなってきたんで、あれこれ探しているんですが、
よくよく考えるとカメラの設定なんてあんまり気にせず撮ってたんで、この辺でちょっとまじめにカメラについて勉強しなきゃということでデジカメについて詳しく説明されたサイトを探してみる。

アンタレスのデジカメ部屋

(後でもうちょっと追加予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

生活の知恵メモ「ズボラーのための掃除術」

ズボラーのための掃除術

ズボラーのための生活術まとめサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

ニコニコ動画 タグめも その2

マリオシーケンサ
バンドブラザーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

ちょっとメモ(ニコニコ動画)

あとでチェックしたいタグ。

料理
特撮
ミュージカル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイハード4.0 視聴

公式

タイミング良く休日が映画の日に重なったんで見てきました。
ダイハードも1が1988年なのでかれこれ・・・19年!?経つわけで、そりゃ娘もでかくなるわなと、最近TVで見た1作目を思い出したり。3からでも12年も経ってるのか。

今回はハイテクvsローテクだか、デジタルvsアナログ対決とかいう文句を予告か何かで見ましたが、ジョン・マクレーン(B・ウィリス)側もちゃんとハイテク担当の相方が付くんであんまり関係なかったなと。PDAでバリバリハッキングしてます。

過去3作と比較しても派手さ(被害額も)は1番かと。見事にスケールアップしてました。
ひたすらアクションシーンが続くんで、2時間休み無し。
1番おおっと思ったのはトンネル内のカースタントとか諸々のシーンでした。

で、主人公のマクレーン刑事は相変わらずあちこちケガを増やしながら奮闘するんですが、今回も良く死なないなと思うくらい無茶します。毎度のことですが。しかし、予告にも登場しますが、F-35が出てくるところはいくらなんでも無茶すぎる。
死なないとは分かっていても、アレでなんとかなっうのは流石と言うかなんというか。

そういえば、F-35って映画で出てきたのはこれが初ですかね?あんなことできるなんて知らなかった。(参考資料 今読み返してF-22とごっちゃになってたと気づいた)

映画としてのできは大変満足でしたが、敵のハッキングがあまりに万能すぎるのはちょっとピンとこなかった。主人公側を不利に見せるためにせよ、流石にねえ。

まあ、それはそれとして、この映画は劇場で十分楽しめる作品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 1日 (日)

たまたま見つけた

  うちの駐車場の塀越しに見えた。
Mac2 
どこかで見た事があるので思わず撮影。
デジカメは手元に無かったため携帯のカメラですが。



Mac1
寄ってみる。
なんか昔見たような見ないような・・・。



Mac3_1寄ってみたけど型番読めないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »