« カメラの勉強を一から始めるとか | トップページ | マテフォ・・・じゃないの? »

2007年8月15日 (水)

呪怨 パンデミック 視聴

公式

鬼のような暑さの中、なんとか先行上映に行ってきました。
上映の30分も前から中に入れたので炎天下に並ばずに済んだのは助かった。
この作品日本での上映は米国より一年近くも遅れたそうで。夏のシーズンを考慮したんですかね?

呪怨もビデオから邦画、洋画と随分バージョンが増えたので演出面はあまり違いも無くなってきましたが、それでも色々と伽耶子が現れるシーンは中々の怖さでして。

物語前半はテンポ良く進んでて面白いですが、後半になると息切れしてきたのかちょっとダレます。伽耶子の出生の秘密を追いかけるあたりは重要なソーンなんですが、ちょっと物足りないというか。
あと、今回は日本とアメリカの両方を舞台にストーリーが同時進行していきますが、正直アメリカ側のシーンがなんか変だった。日本に比べて無差別すぎるというか性質変わったような。あれはなんとかならなかったのかな。

そういう訳で、この映画はまあ楽しめたけどもうちょっとテンション続けて欲しかったなと。
すでに3作目も製作が決まってるそうなので、次回もがんばって欲しいところ。

|

« カメラの勉強を一から始めるとか | トップページ | マテフォ・・・じゃないの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/16119231

この記事へのトラックバック一覧です: 呪怨 パンデミック 視聴:

« カメラの勉強を一から始めるとか | トップページ | マテフォ・・・じゃないの? »