« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

FFポーション3

Zzzz





コンビニでたまたま見かけたんで一個だけ買いました。
高いオロナミンCだなあ。350mlは正直飲めません。
おいしくないしな。

付いてたフィギュアはまあまあなのかな?
他に何が付くか知りませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオハザード3 視聴

公式

実際に見に行ったのは2週間ほど前なんで、すっかり記憶が薄れてきてしまいましたが、完全に忘れる前に残しとかないと。

そんなわけで、今更なのでネタバレも何もないですが、世界があっさり滅亡した状態でスタートとか、思い切ったことしてます。
ああいう世界観は好きなほうなんですが、完結編だからなのかずいぶん思い切ったもんだと。

なんとなく死霊のえじきっぽいですが、半端というかなんというか。
画面が明るいのがいけないのか。
あとは、ツナギ着ゾンビとか、ボスキャラの唐突な誕生とかイマイチです。何とかしてください。

案外続編が作れそうなENDでしたが、作るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

「Ordinary±」発売してた

女子高生×スベテ銃×アビルバイオレンス 「武内崇氏ベタ惚れ!」のOrdinary±発売

まじっすか!?

別冊アフタヌーン休刊で、打ち切られてしまった作品がいつの間にか単行本になってたとわ。
連載作品の中でもかなり好きだったもので、連載誌自体が休刊となったのは非常に残念だった訳で。(というか、別冊アフタは全体的に良い作品が多かったですが)
とりあえず明日探しに行ってきます。

しかし、ここの紹介文はネタバレしまくってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

北へ食いにいく

Kitakata2



食欲の秋企画として、ちょっと喜多方ラーメン食いに行ってきた。
うめーうめー。

しかし、みんなラーメン朝から食べに来るのね。

今回行った店はここ
Kitakata




行列の写真にびびってたけど、スムーズに入れてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

「初音ミク」を他人に説明する方法

こないだ、知人に「初音ミクって何?」って聞かれたんですがね。
(てか、こんな事聞かれたことに驚いた)

とりあえず、音楽と歌詞を付けると歌ってくれるらしい(てきとう)とか、説明しましたがなんかピンと来ない様子。
まあ、百聞は一見にしかずってことで、↓を見せてみました。


なんとなく理解してもらえたらしい。

一応、ちゃんと打ち込んでる動画も見せたんで変な理解はされてないはず・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月 2日 (金)

【健康】 眼精疲労を治すには

眼精疲労を治すには (アルファモザイクより)

1日PCに向かってると尋常じゃなく眼が疲れるようになりました。
このスレは参考になるわ。

自分ではまぶたのマッサージとか、温めたりするとくらいかなと。
手のひらあてるだけでも少し違う。

そういや、最近気になる商品が出てたんで買ってみるかなと。

めぐリズム 蒸気でホットアイマスク
薬局で売ってるんかな?楽天で調べたら500円くらい?だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »