« XBOX360とPCを繋げようメモ その3 | トップページ | 魍魎の匣 視聴 »

2007年12月17日 (月)

XBOX360とPCを繋げようメモ その4

うお。引っ張る気は全然無いが、まとまらない。以下駆け足!

4.Windows MediaPlayer11を試す
うちのマシンスペックじゃどうにもならないっすな。1回360側から繋ぐと凍ります。
まあ、無理すりゃなんとか動きますが、PCでの操作ができないのも本末転倒なので。
設定はWMCとあんまり変わらないので省略!

5.共有フォルダを作る
まずはネットワークドライブをWMPのライブラリに登録。それからは、こちらを参考にしました。
レジストリを弄るのであんまりやりたくないですが。
以下コピペ。(翻訳はまた今度。まあ大体わかるし)

1.Click Start, click Run, type regedit, and then click OK.
2. In the registry tree (on the left), expand HKEY_LOCAL_MACHINE, SOFTWARE, Microsoft, MediaPlayer, and then Preferences.
3.Right-click HME, point to New, and then click DWORD Value.
4. Type EnableRemoteContentSharing, and then press ENTER.
5.Right-click EnableRemoteContentSharing, and then click Modify.

ただ、これだけだとまだ再生できないので、続けて
Windows Media Player Network Sharing ServiceのログインパスワードをWindowsのログインユーザーのものに変更する。
(マイコンピュータ→管理 以下サービスの設定から)
で、共有フォルダのファイルが再生可能になります。

この辺の情報は360で再生するときに出るエラーNoで検索すればなんとか見つかるぽい。

6.携帯プレイヤーを繋ぐ → 済
この辺はiPodで繋いでみたらあっさり再生できたので終了。
そういえばStage6から落としてきた動画をUSBメモリ経由で再生してみましたが、キレイなもんですな。うちのテレビで見る分にはまったく問題なし。

まあ、こんなもんでしょうか。
後はPCと接続しての動画再生とかができればいいんですが、これはムリかな?
再生できたのはごくわずかで、どういう基準で動くのか良くわかりません。動画形式の問題なんだろうけど。

それと、やっぱうちの貧弱PC環境では快適な操作とかちょっとつらいですな。色々試してみて面白かったんだけど、もうちょっと性能上げてから本格的に弄ってみようかなと。
後はWindowsXP MCEを導入してみたい気がするんだけど、今更このために買うのもねえ・・・
と、思案中。(たぶんやらないで終わります)

--------------------------
今までの記事は主に下記のサイト他を参考にさせていただきました。

xbox360についてメモ
・ITmedia +D Games:Xbox 360徹底解剖! その4:PC連携・USB機器動作チェック編
XBOX360 - まとめ

|

« XBOX360とPCを繋げようメモ その3 | トップページ | 魍魎の匣 視聴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/17390123

この記事へのトラックバック一覧です: XBOX360とPCを繋げようメモ その4:

« XBOX360とPCを繋げようメモ その3 | トップページ | 魍魎の匣 視聴 »