« XBOX360とPCを繋げようメモ その2 | トップページ | XBOX360とPCを繋げようメモ その4 »

2007年12月13日 (木)

XBOX360とPCを繋げようメモ その3

だらだらしてたら間が空いてしまった。ぱっぱとすませます。


3.Windows Media Conectを試す

前回までで、インストールまでは終わってます。
・ファイアーウォールの設定
ポート/プロトコル/方向
1900/UDP/受信-送信
2869/TCP/受信
10280-10284/UDP/受信-送信
10243/TCP/受信
公式の説明を参考に弄ってみました。Windows Fire Wallを使ってれば自動で設定してくれるそうですが、あいにくうちは自前なので・・。

・PCの接続テストについて
注意点としては、360の「メディア」→「音楽」→「PC」と選んでおかないと
PCの接続テストは必ず失敗するということ。
設定が終わった時点で音楽ファイルとか取得できてるし、テストを実施する意味無いですな。

・音楽再生
で、手持ちのMP3他の再生に関しては、普通に再生。
iTunesライブラリのフォルダを共有に入れてもそのまま再生できた。
※この前後にiPodを繋いで再生→Xboxのアップデートが起動って作業が入ってるため、
 最初から再生はできないかも。

さて、この辺で実はWMP11をうっかりインストールしてしまったため、残りの検証はWMP11でやることになってしまった。
11は安定しないというか、うちのマシンじゃスペックきついのかも。ライブラリサーチ中にフリーズ多々。

次回は、WMP11での動画再生に挑戦。なんかトラぶってますが。

(どこか設定を間違えているような気がする・・・)

|

« XBOX360とPCを繋げようメモ その2 | トップページ | XBOX360とPCを繋げようメモ その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/17353448

この記事へのトラックバック一覧です: XBOX360とPCを繋げようメモ その3:

« XBOX360とPCを繋げようメモ その2 | トップページ | XBOX360とPCを繋げようメモ その4 »