« インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 視聴 | トップページ | 重い »

2008年6月15日 (日)

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー 視聴

公式

ちょっと前に見てきたんですが、感想に困ったんで(あと時間の都合)しばらく放置してました。

<ここからコピペ
テキサス出身の下院議員・チャーリー・ウィルソン(トム・ハンクス)は、政治よりも美女とお酒が大好き。目立った功績はないものの、大らかな人柄でみんなから愛されている。そんなお気楽な彼に、ある日ひとつのニュース映像に目を止める。ソ連に攻め入られ、難民にあふれるアフガニスタンの悲しい現状を目の当たりした彼は、テキサスで6番目にお金持ちのセレブ、ジョアンヌ(ジュリア・ロバーツ)と、CIA(アメリカ中央情報局)の変わり者・ガスト(フィリップ・シーモア・ホフマン)に後押しされながら、ひとり小国を守るため一大プランを打ち立てる!
<ここまでコピペ>

と言うわけで、ソ連のアフガン侵攻を1人の下院議員が阻止するべく頑張る話です。
一応実話を元にしたんだとか。

最初はコメディ色が強い作品かと思ってたんですが、展開はどんどんシリアスになっていくので面食らいました。こういうの期待して見に行ったわけでもないので。

この作品、多分当時の世界情勢が前提知識に無いと理解できないでしょう。自分が楽しめなかったのはこの辺の知識が半端だったからかも。
そういう本で知識を仕入れてからもう一度見たいかも。なんかもったいない。

そのうちDVDが出るでしょうし、それまでちょっと勉強しときます。

楽しみ方が分かればなかなか良いかも、でも楽しめなかった作品でした。

|

« インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 視聴 | トップページ | 重い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105699/41536325

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリー・ウィルソンズ・ウォー 視聴:

« インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 視聴 | トップページ | 重い »