2008年2月 9日 (土)

ゆなGoogle 調整メモ

超個人的なメモ。

if (szString != null)
  hParent.window.open('http://www.google.com/search?q=' + szString + '&num=100' + '&hl=ja&lr=' + lang);

if (szString != null)
{
var targetURL = 'http://www.google.com/search?q=' + szString + '&num=100' + '&hl=ja&lr=' + lang;
var WshShell = new ActiveXObject("WScript.Shell");
WshShell.Run(targetURL);
}

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

Vocaloidメモ「護法少女ソワカちゃん」

今日たまたまどこかの記事で見つけたんですが、
見たらなんかショックを受けたんでメモに残しておきます。


ニコニコでサムネ見ても食わず嫌いしただろうなあ。
すごいセンスというか。




Wikiまであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

YouTubeに関するメモ

ブックマークを整理ついでにようつべ関係のネタを退避。

YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換

YouTubeのFLVファイルをMedia Player Classicで快適再生

YouTube の動画を保存しよう

youtubeanime@Wiki (死亡?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

Let's Note R3 HDD 交換

今まで使ってたLet's Note R3 がどうも調子悪い。
どうやらHDDが限界近いようなので交換しなければならないとか。

サポートで金額聞いたら5万越えるらしいです。これは流石に・・・。
ということで、自力で交換できるか調査中
それなりに面倒みたいすね。ショップに依頼すると3万円程度・・・

参考になりそうなところリンク
Let's note「CF-R1」で遊ぼう
Let'snoteテンプレ - FrontPage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

気になる商品メモ

買うかどうかは置いといて、ちょっと気になったもの。

プリンストン、実売4,980円のUSBキャプチャユニット (元ネタ:変人窟さん
安いし中々・・・。性能はなんともいえませんが。
無線LAN経由でiTunesと同期できる! 「Wireless Dock for iPod」
価格が非常にちょとアレで。
iPod用スピーカー色々
なぜ専用スピーカーは皆値段が強気ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

W-ZERO3[ES] !

Wzero3es
買ってしまったわけですが。
秋葉ヨドバシにて19800円だったのでつい・・・。
データ定額(もしくはリアルインターネットプラス)に入ればいいらしい。
うっかりデータ定額を選んだけどリアル~の法が良かったかな。




で、今色々設定中なわけですが、どうもスキルが足りないようで、中々進みません。

1.PCと接続できない。
  ActiveSyncで認識できないらしい。とりあえずデフォルトで入れたVer.4.1は一つ古いらしいので、4.2を拾ってきてインストール。
4.2にはエラー診断機能が入ってたのでチェックしてみたところ、ポートが開いてないとか言われる。たしかにウイルスバスターを入れてるのでちょっと設定を弄ってみたが、状況変わらず。この辺を何度か繰り返してみても上手くいかなかったんで、これからソフトを全部いったん削除して再インストールしてみます。
2.アドレス帳の移行。
  現在使用する携帯がVodafoneV901SHで、そこからアドレス帳をバックアップ→vcfファイルを作成まで完了。しかしここから先に変換する方法がない・・・。色々ソフト試しましたが日本語名が正しく変換できません。(=96=8A=D6 こんなの)
正直お手上げ。手作業でメンテするしかないかな。

ちなみにここまで試したソフトをメモ。
VcfEdit :V401SH用編集ツール。元々機種違うって話ではありますが。
VcfToCsv :vcf→Csv変換ツール。
他にもありますがいったん終了。

【追記】:FireWallのポート開放が不完全だった模様。昨日調べた更に先にあったみたい。
     記事その1
     記事その2
一応これで解決したっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

mylo 発表されたとか

SONY久しぶりのPDA発表?かと思いきや、ネット接続に特化した端末ですか?
ちょっとこの方向性は残念。てか、CLIE撤退してからその手のはもう出さないだろうな。

その他記事



そういやVodafone改めSoftBankMobile(いい略称無いもんかね?)がスマートフォンを出したそうで?適当に電気屋回ったけどモックしかありませんでした。
しかし、通信料金は公式サイトに乗せてほしいなあ。1万数千円とかどこかで見ましたが。
Wilcomのほうが良いかな。

ちなみにボダほんの料金制が変わっててやたら分かり辛くなってましたのでその辺詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

自分用メモ 便利ソフト1

PC環境用のメモ。

unlocker
ファイルのロックをはずすソフト。

4次元ポケット(開発終了?)
色々多機能だけどまだ未完成。機能多すぎて使わなかったり完成度低い部分もちょっと。
一部気になるバグがあるので何とか再開してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

復活(ふっかあーつ)

某大手プロバイダさんはしね。

とりあえず自宅の回線は復帰しました。
いやあ、予想以上に難航したかな。
色々とトラブルが重なったために戻るまで時間がかかってしまった。

まあ、人為的なミスもあったんですが。

ネットに繋がらない間にZガンダムとか映画をいくつか見てきたので、
明日にでも感想書いておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

教訓 自作は慎重に

pc-crash ここ一月の間に壊れた(自分で壊したものも含む)PCのパーツとか。
実際壊れた原因も未だハッキリしていなかったり。

修理後の動作確認中にショートさせて火花飛ばしたりと無駄に出費増やしてる自分にかなり自己嫌悪でしたわ。

金額は高くついたが性能は現状維持っってのが悲しいですね。反省。
次からDellのマシンにでもしようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧