2008年1月27日 (日)

モニター買い替え迫る

相変わらず360でAC6しかやっていません。
というか、微妙に忙しくてゲームができない・・・。

年末年始にかけてPCをアップグレードしてたんですが、
思ったより性能が上がらず(とくにビデオ関連)、ちょっと涙目。
やっぱり性能を考えたらそこそこの出費は必要ですね。

そんなわけでPC側は良くなったんですが、いよいよ
ディスプレイ側もガタが来たようで、液晶の一部に影ができるようになったので、
買い替え計画中。値段も下がってるしね。

で、今考えてるのがXBOXをディスプレイ側につなげようかなと。

この辺を参考に勉強してます。


深く考えなくても普通に映ってくれればいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月30日 (金)

FFポーション3

Zzzz





コンビニでたまたま見かけたんで一個だけ買いました。
高いオロナミンCだなあ。350mlは正直飲めません。
おいしくないしな。

付いてたフィギュアはまあまあなのかな?
他に何が付くか知りませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

マテフォ・・・じゃないの?

  なんか久しぶりに更新しました。

こないだ食玩?でへんなのを見つけたので。

Lee0001カンフースターのアクションフィギュアらしいんだけど、ボディの作りがどこかで見たような・・?
というか、どう見てもマテリアルフォースなんですな。
空箱を捨ててしまったのでこれがタカラ製かどうかもよくわかりませんが、腕の作りはそっくり。



うちにあったDOAの娘さんと絡ませてみる。
関節は割りとしっかりしてて問題なし。

Lee0005 体格がちょっと合わないですがまあ別製品だから。






もうひとつあったんで買ったら色違いでした。微妙。

Lee0002食卓を囲んでみました。箸も持てる。






Lee0003 ちなみに一体は足首が塗料で固着してて動かそうとしたらポッキリ逝った。
修理は面倒なので放置です。




最後に本家ミクロマンとの互換性について。
Lee0004 ほぼ同じ形状なんですが、軸のサイズが微妙に違うのでちょっと苦しい。

ほかにも売ってればもうちょっと揃えたいんだけど見つからないっすね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

すごい模型製作サイトのメモ

なんか最近余裕のない生活が続いてます。
もうちょっとだらーっと生きたい。

それはさておき。

てきとうに巡回してたらすごい出来のプラモ製作サイトがあったんで載せときます。
weMESARION

ここで載せてる画像がそのままデスクトップの壁紙にしてもいいなあってくらい。

最近MGの某Fbをもらったので久しぶりに作り始めましたが涙が出るくらい手が遅い・・・。
昔はさくっと作ってたんですがねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

一応いってみましたが

Ps3 まあ予想通りですな。
でも二軒目のゲーム屋だと5人しか並んでなかったんで買おうと思えば買えたかも。買う気ないんで止めたけど。
この時点で9:20くらいなんであんまり買う人いないのかな。




【追記】・・・昨日(20日)の夕方に秋葉ヨドバシに行ってきましたが、なんかPS3が再入荷されたらしい。19時時点でまだ残ってたんかな?ゲーム売り場で呼び込みしてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

プラモデル・ラジコンショー行ってきました(その6)

ラストはタカラTOMY。この辺は小さい島に囲まれて通路が狭い上に人が多すぎて一番辛かったかも。

Prshowtaka01_1アクティックギアのトレーラーはちょっと良いかもと思った。


Prshowtaka02




Prshowtaka03


Prshowtaka04 1/144のスコープドッグは小さすぎて絶対紛失しそう。このサイズで作ったのはすごいんですが。



Prshowtaka05
ミクロマンシリーズはボトムズ系と筋肉マンの新製品以外は販売済みだけかな。


Prshowtaka06
その他。
自衛官娘やらバス娘やら電車娘やらのポップがやたら置いてありました。何故かそっちは人混みがすごくて殆ど写真撮れませんでしたが。



以上。ラジコン系も見たかったけどあまり回れなかったのは残念。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月24日 (火)

プラモデル・ラジコンショー行ってきました(その5)

  あれー、終わらない。

コトブキヤ
Prshowkoto02Prshowkoto01_1 こちらもレイズナーを出してきますね。G-FIX対抗かな。


Prshowkoto03Prshowkoto04 そのほか。





WAVEは全体的に画像が暗く写ってしまい、うまくいきませんでした。
Prshowwave01Prshowwave02

犬狼は良い。



Prshowstund01 新製品のスタンド。バンダイは不人気プラモにはよくスタンドを付けるけど、単品販売は意地でもやらなかったんですが、他のメーカーが安価で出してくれるようになったんで良かった。



残るはタカラTOMY。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラモデル・ラジコンショー行ってきました(その4)

さくさくっといきます。

Prshowyamato01_1電撃ホビーマガジンから出るのかな。

操作するコントローラーが波動砲のトリガー型って中々面白い。


ヤマト周辺はかなりの人が集まってました。しかも中々どいてくれない。
Prshowyamato02






Prshowsic_1 S.I.Cはちょっと寂しかったかな。
一号ライダー改造シーンはでかい。

Prshowrobo05 異常なほど動きの良いロボット。いや、最近のはすごいすね。

デモ実演がちょっと地味だったのがもったいない感じ。



Prshowoth03Prshowoth02Prshowoth01Prshowoth05   








| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラモデル・ラジコンショー行ってきました(その3)

3日もかけるネタでも無いので巻いていきます。

Prshowmega01 パームアクションとか。

期待はしてるんだ。



Prshowmega05Prshowmega04Prshowmega03Prshowmega02





Prshowmega07Prshowmega06
ドラグナーはどうなるかなあ。




Prshowmega08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

聖闘士聖衣神話 スタンドセット が再販されたので

Sstand01
前回は油断したらあっという間に完売してました。

一応再販前に購入済みでしたが、まだ開けてなかった。
これがS.I.Cにサイズぴったりらしいので星矢シリーズは持ってないけど買っちゃいました。



で、試してみる。
Sstand02 なんか測ったようにぴったりです。
元々S.I.Cって足関節が自重に耐えられないのかよく転ぶのでこのスタンドは助かります。
台のデザインがあまり合わないのはこの際しょうがないです。

5個セットで実売価格1300円で安いし、一つ買っておくと便利ですね。



(そういえば、まだ再販されて無い頃このスタンドを1個5~600円くらいで売ってるとこあって、いやらしい商売してると感心した覚えが)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧