2007年3月27日 (火)

SONYのヘッドホンが安いらしい

ヨドバシカメラのネットショップで特価品が出てるとの話を聞いたので早速見に行ったら、つい注文してました。

MDR-EX90SL [密閉型インナーイヤーレシーバー]N・U・D・E EX
ほぼ半額なので結構お買い得かなと。
Pict0330 





Pict0331





実はSONYのヘッドホンは買ったことが無いので(スペアイヤーピースだけは良く買う)、初めて使ってみましたが、まあ定価が定価だけに、音はいいと思います。でも10,000越えなら買わないかな・・・。
どうも音漏れがちょっとあるみたいなので注意したほうがいいかも。

しっかし、昨日の深夜に注文したらその日に届くのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

これ欲しい・・・iPod用スピーカー

iPodドック型スピーカーだって。
実際にドックとしても使用可能で、充電も出来るとか。値段が6K越えるのがちょっと悩むけど。
スピーカーの質は分からないけど、展示されたら触って見たいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 2日 (木)

iTunes 7.02リリースとか

7.02にVer.upしたらしいですよ。(なんかオフィシャルサイトが文字化けするなあ)

入れた感じでは機能的に変わったところは無し。バグFIX程度でしょうか。あ、あと新Shuffleに対応したとか噂に聞いた。というか、今までのは対応してなかったのか。


ついでなので、今までどうしても分からなかったiTunesのアカウントをクレジットカード無しで登録する方法。(もしかして常識だったり?)

1.iTunes Music Storeを開いて、右上のクイックリンクより「コードを使う」を選択。
2.画面が変わったら適当な文字列を入力し、「コードを使用する」をクリック。
3.エラーとなるので、「キャンセル」をクリック。
4.右上の「サインイン」をクリックし、あとはアカウント作成を適当に入力して実行。
5.クレジットカード選択欄に「なし」があるのでそれを選択。

以上、こんな仕様知らないって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

Podcastの連続再生

iPodでPodcastを聞いていると、1曲聞き終わるたびにメニューまで戻ってしまい連続して聞くことが出来ないっぽい。
これがかなり不便なのでなんとかしようということで。

てきとうに検索してみるといくつかやり方が紹介されてたので色々試してみた。

1.スマートプレイリストを作ることで対策できるらしい。
そういうことで下記の設定で一つ作ってみました。
Itunes01_2





こんな感じでフィルタすれば確かにPodcastを集めたプレイリストは出来るけど連続再生はだめっぽい。
2.・・・・とこの辺でちょっと時間切れたのでまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

iTunes7のダウングレード

iTunes7を入れてからなんとも言えない使いにくさ(それと鈍重さ)に難儀したので6.05にバージョンを落としてみたんですが、これがまた面倒くさい。

まず、7を先にアンインストールしないと駄目で(まあ当然かもしれませんが)、いったん7を消してマシンを再起動、その後に6をインストールしました。
すると「iTunes Library.itlfが違うからダメ」みたいなこと言われて起動出来ません。
6と7ではプレイリストの互換性無いのか。

で、あちこち検索してみたところ、7をインストールした時に自動でバックアップを作ってくれるのでそれを戻せばよいらしい。(参考

ちょっと作業が多いので今日は時間切れ。もうちょっと調べてから挑戦しよう。

しかし、iTunesはどんどん重くなる気がするなあ。そろそろうちのマシンも限界ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

新iPod出た!

新型iPod発表されましたね。
バッテリーの容量Upと液晶の明るさ向上だそうですが、
性能的な差はそんなに変わらないかな。
先月買ったばかりで5千円ほど値下げされたのがかなり悔しかったりしますが、まあそろそろ出るかと噂されてたのを承知で買ったんで良いです。

Shuffleはデザインが変わってクリップタイプになったとか。以前に買ったshuffle専用ヘッドホンが使えなくなりました。価格下がったら買い足そうと思ってたのに・・・。
旧タイプがオクで安く出たら買っておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

iPodのちょっと便利メモ その1

iPod Video 30GBを買ってしまった。

今までShuffleを使ってたけど壊れちゃったんで。

ということで、使い方を勉強中なので、便利サイト探してます。

<今日見つけたところ>
iPodであそぼう。(ほぼ日刊イトイ新聞)
結構な情報量ですが、とりあえず、

#0046 初心者向けiPodの困った! 解決
は読んで助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)